見出し画像

APPLEPARADE月曜日#80

【旅行に行きたい気候🌞】

基本的にかなりインドア派の私ですが、このくらいの気温が続くとさすがに外に出ようかな~という気持ちになるという話をした前回。そこで今日は、雪による飛行機や電車の遅延もなくなり、旅行がしやすくなったこの時期に考えたい「今年行きたい旅行先」を募集しました!

定番リゾート地・沖縄に行きたい!という方もいれば、北海道内で帯広とか知床方面にわんちゃんを連れて行きたい!という方もいらっしゃいました!

旅行先って気に入ってしまうと、1つの場所に何度も行きたくなってしまうものですが、たまには行ったことのない場所を目的地にしてみても、新たな発見があって楽しいかもしれませんね😊でも私はやっぱりエンタメの土地・東京に行きたいな~!

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「週末旅の極意~夫婦ってそんなに簡単じゃないもの~」🛫
昨年の7月、テレ東系列で放送された深夜ドラマです。

共働きで、お互い仕事人間の矢吹夫婦。平日は忙しく、顔を合わせることもほぼない二人。休日はどちらかがゴルフに行っていたり、疲れ切っていたりただ同じ空間に一緒に住んでいるだけになっていたところ、妻・真澄が、夫・仁に「週末を使って旅行に行こう」と提案をします。平日の疲れを取る目的はもちろんのこと、ただ一緒にいるだけでなく何でもいいからお互いの思っていることを話すのも目的の1つ。キャリアについてどう考えているか、子供についてはどう考えているかなど、普段は話してこなかった二人のこれからと向き合い始めた2人が選ぶ未来とは…?

実際の旅館に泊まり、グルメを楽しむというテレ東らしい魅力はもちろん、タイムリミットのある出産や、キャリアについての問題と向き合うリアルなストーリーに引き込まれます。U-NEXTを始め、AmazonPrimeVideoなどでも配信中なので気になる方は是非👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEも、K-ZOOラジオのカリーンさんと繋いだのですが…なんと!大雨の影響で停電中☔!そんな中でも繋いでくれたカリーンさん、ありがとうございます😖!ハワイは大雨=停電という認識が染みついているくらいなんだとか。早く電気が復旧することを願ってます!

ちょいプラトークは料理店やおすすめの映画についてお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

・青少年科学館 ・円山動物園 ・キャンパーズ&アングラ北広島
・小樽国際インフォメーションセンター ・ノースサファリさっぽろ
・SHIRO などが紹介されているようです😊!

今日もお付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

👜スピッツ/美しい鰭
👜杉山清貴/月へ帰ろう-2016 remaster.
👜Sala/ひとめもり
👜男澤直樹、MASAKI TOMIYAMA/Butterfly-Mellow Mix
👜Miyuu/magnet
👜野田洋次郎/なみしぐさ
👜Mrs. GREEN APPLE/ライラック
👜サカナクション/蓮の花-movie version
👜Official髭男dism/旅は道連れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?