見出し画像

APPLEPARADE月曜日#81

【春…なのか?🌸】

札幌も開花宣言が発表され、すっかり春本番!…かと思いきや、普通に寒い今日この頃。お花見しようにもまだ全然寒くてそれどころではないのでは…という気候です。ですが、せっかく開花したからには桜の季節を楽しみたいということで、今日は「自分的桜ソング」を皆さんから募集しました!王道桜ソングはもちろん、なかなか取り上げられないなと思う桜ソングや、全然桜には関係しないんだけど、何かこの時期に聞きたくなるんだよな~という楽曲きっとあるのではないかなと思います。気になる曲のリストは最後に😊

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「春は短し恋せよ男子」🌸
ちょうど一年前の今頃、テレ朝系列で放送されたドラマです。

恋愛なんてしてる方がダサいというスタンスでつるんでいた仲良し四人組の男子高校生、太陽・青・偉人・刀磨。しかし、姉からの強い圧を受けてきたことがきっかけで女子の本音が聞こえてしまう太陽が、なぜか一人だけ心の声が聞こえてこないクラスメイトの女子を気にかけはじめたことで、恋心が連鎖!恋愛に縁のなかった四人がそれぞれ恋に落ちていく!太陽の恋敵は、まさかの親友・青?そして、青の姉に叶わぬ恋をしている偉人、さらには、鼻についていたクラスメイトが気になりはじめる刀磨、春らんまん!青春の行方とは?

女子が主人公になりがちな高校生の恋愛ドラマで、男子四人がメインとなるストーリー!男子高校生ならではの思春期感や、拗らせが可愛らしい上に、まっすぐな想いについ応援したくなる爽やかな恋の物語!Huluでも全話配信中なので気になる方は是非👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEも、K-ZOOラジオのカリーンさんと繋ぎ、ハワイにまつわるランキングを教えていただきました!ベスト水族館ランキングで、マウイのオーシャン水族館がトップ20にランクインしたのだとか!さらに、ベストな都市公園ランキングでアラモアナビーチ公園が6位にランクイン!ちなみに1位はオクラホマギャザリング公園だったそうです!北海道では、大通公園が有名ですが、皆さんの身近にも公園があるかと思います!時々、近隣の公園に足を運んでみると新たな魅力が再発見できるかもしれません🏞

ちょいプラトークはおすすめのドラマや漫画についてお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🌸GReeeeN/桜color
🌸キャンディーズ/春一番
🌸SHISHAMO/さよならの季節
🌸美少年/奇跡が起こるとき
🌸backnumber/はなびら
🌸JUJU/桜雨
🌸いきものがかり/花は桜、君は美し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?