見出し画像

APPLEPARADE水曜日#17

【暑すぎる🌞】

とにもかくにも暑すぎる!
北海道も放送中に32℃を越えております。
熱中症には気を付けてはもう耳にタコが
できるレベルで聞いていることかと
思いますが、今一度のどが渇く前に
水分補給!朝食は特にちゃんと食べる!
しっかりと睡眠を取る!は意識して
体調崩さないように気を付けましょう!

【デトックスしたい本音🙁】

今日は、語呂合わせにちなみまして、
夏風呂愛好家が夏風呂の日として制定!
リラックス効果の高いといわれている
夏風呂にちなみまして、今日のテーマは…
デトックスしたい本音で募集しました!

34℃すら涼しいと思ってしまうくらいの
ここ最近の暑さを何とかしてほしいという
メールや、仕事をやめたい!好きな人に
好かれたい!というメール、家庭や仕事で
振り回されるのを何とかしたいという心の
叫びもいただきました!

色々なことがある毎日、私の周りでも
心労がのしかかっている人が最近多く
感じています。様々な人がいるから、
仕方ないとは思いつつもきつくなったら
デトックス。吐き出せる場所があると
少し心も軽くなるかもしれません。
無理なく、程よく、ハードルを下げながら
のんびり過ごしていきましょうね。

【Lienel🔱】

EBiDANから3年ぶりに結成された
新グループのLienelさん。
何と平均年齢15.6歳!!!!!
今日リリースされたばかりのシングルを
オンエアしました!!
若々しい彼らが、ギャップのある
情熱的なラブソングを歌いあげています。

超特急さんのライブでも、
オープニングアクトを務めていた彼らの
今後の活躍にも注目です👀

今日紹介しきれなかった情報もあるため
月曜日に再度別の楽曲をオンエア予定!

【放送のお話📻】

9月から番組をやっていく中で、
迷っているところがありまして…

私はこう思う!と言葉を言ったときに
リスナーさんが求めていた答えと
ずれた回答になってしまったり。

誤解を訂正しようとすると強めの
返答になってしまっていたり。

それゆえに違う解釈をしたら
機嫌を損ねる気難しい性格だと思われて
いないかと気になってしまったり。

でもそれを私が伝えるのは喋る側として
何か違うんじゃないかなと思ったり。

考えていると喋ることに迷ってしまい…
今日は考えているだけで、
元気がないとかではないよ~と
お伝えしたかったのですが、
コメントしづらいとか、嫌だなと
思った方がいたらすみません😔
模索しながらやっていきますので、
温かい目で見守っていただけると幸いです!

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との間を埋めるきっかけに
なるだろう「心理テスト」のコーナー!
私が心理テストを1つ毎週ご紹介して、
皆で自分を紐解いていこうという
コーナーでございます。
今回は「理想の姿」が
わかる心理テストをご紹介しました。

Q.刑事ドラマを見ていると、警官が
 犯人に気づき、犯人も警官に気づいて
 逃げて行ってしまいました。この後、
 警官はどう追いかけるでしょうか。

①単独でバイクに乗って追いかける
②同僚とパトカーで追いかける
③GPSを使い、タクシーで追跡
④自らで走って追跡

A.①を選んだあなたの理想の姿は、
 「サバサバした性格の自立した自分」
 颯爽とバイクにまたがって犯人を追う
 あなたが見せたいのは、恋愛していても
 甘ったれず、人に媚びないで自立した
 自分。そんなあなたが持っているのは、
 さばさばした性格と、同性にも憧れを
 もたれる中性的な魅力。行使を問わず
 リーダーシップをとったりするのも
 お手のものかもしれません。
 もちろん仕事の自分とプライベートの
 自分をきっちりわけて、そのギャップで
 萌えさせているのは間違いなし。
 
 ②を選んだあなたの理想の姿は、
 「スマートに行動する自分」
 パトカーで同僚と犯人を追うあなたが
 見せたいのは、自意識過剰にならない
 ように気を遣いつつ、スマートに
 行動する自分。そんなあなたが
 持っているのは、どんなところに出ても
 恥ずかしくないマナーの良さと、
 たぐいまれなる常識的な判断力。
 それは立ち振る舞いに現れるだけでなく
 服装にも出ているかもしれません。
 もちろん結婚すれば良きパートナー
 として家庭を築くのは間違いなし。

 ③を選んだあなたの理想の姿は、
 「クールで知性あふれる自分」
 追跡装置を使いつつ、前の車を
 追ってくれとタクシー運転手に
 告げるあなたが見せたいのは、
 感情に溺れずクールで知性あふれる
 自分。そんなあなたが持っているのは
 控えめながら落ち着きがあり、偏見や
 先入観を抱かずに他人とかかわれる
 社会性。共通の話題で語り合える
 友人も多いかも。もちろん、芸術的な
 センスがあるので、ノーブランドの
 服を個性的に着こなし、一緒にいる
 恋人を飽きさせないのは間違いなし。
 
 ④を選んだあなたの理想の姿は、
 「タフで何事も積極的な自分」
 乗り物に頼らず、自分の足で犯人を追う
 あなたが見せたいのは、どんな事態に
 なっても自らが責任を負い、タフで
 積極的に取り組む自分。そんなあなたが
 持っているのは、歳をとっても世のため
 人のために行動する熱情と、人を疑う
 ことを知らない無邪気な心。精神的に
 周囲から自立しようとしているので、
 一人の時は自分で解決しようとするはず。
 しかし恋人がいるなら、素直に相談して
 助けてもらおうとするのは間違いなし。

今日もサイト「CREA」から心理テストを
引用してお送りしました。
ちなみに、私は②を選びました。
今回の結果に関しては、もうすべて
理想の姿感がありますね!

来週はどんな心理テストがでるのか
今からお楽しみに😊

【野球コーナー⚾】

今週も昨日の試合結果、今日の試合日程と
みどころ、先発投手、ランキングを
一挙にお届けしていきました!
パ・リーグはオリックスが首位キープ🌸
セ・リーグも、阪神が首位をキープ💁‍♂️

ファイターズは連敗が続き、
最下位になってしまいました。
ソフトバンクは連敗を12でストップ!
均衡していた順位表ですが、チーム間の
ゲーム差が2以上つくようになって、
いよいよ後半戦突入という感じですね。
クライマックスシリーズに向けて、
どうなっていくのか見ものです👀

そして、山岡投手に2勝目がつきました!
やった~!このままドンドン勝ちが
増えていきますように~!

今日もお付き合いありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★がついているのが新譜です🎶

🛁Lienel/Love Me Madly★
🛁緑黄色社会/サマータイムシンデレラ★
🛁ヤングスキニー/君の街まで★
🛁ヒグチアイ/恋の色★
🛁Lucky Kilimanjaro/後光★
🛁Aimer/あてもなく★
🛁東方神起/Hot Hot Hot
🛁LIL LEAGUE from EXILE TRIBE/Monster★
🛁家入レオ/君がくれた夏
🛁Sumika/Summer Vacation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?