見出し画像

APPLEPARADE月曜日#48


【ライジング終わったね⛺】

北海道の夏の代名詞と言っても
過言ではない音楽フェス、
「ライジングサンロックフェスティバル」
全日程無事に終了したとのこと!

FMアップルからはpamさんが参戦!
毎年、参戦後は「廃人グサン」に
なってしまうと呼び声の高いpamさん。
今日はどんな感じで出勤してくるのか
密かに楽しみとなっております。

冒頭から指にとんぼが止まるという
ミラクルが発生したCreepyNutsさんの
記事に笑わせていただきました😂

リスナーさんの中にも参戦したよ~
という方がいらっしゃいました。
塩分補給のため食べたというきゅうりの
一本付け。美味しいですよね~🥒

【そんな私は…🤫】

かくいう私は…東京に行っておりました!
三連休ではなかったので土曜に飛んで、
日曜に帰ってくるという弾丸ツアーで
ほぼ記憶が残っていません。

ドラマのグッズを大量に購入してから
帰宅する予定だったのですが、さすが
連休!商品が軒並み完売、欠品!!
欲しい商品がほぼほぼなくて…
不完全燃焼だったので移動中の電車で
買い足しておきました📱

特にVIVANTの別班饅頭は二店舗ともに
売り切れのようです。大人気ですね。
乃木さんの名刺欲しいもんな…🤔
オンラインで購入しようかしら…。

今日は入手できた念願すぎる
ペンディング・トレインTシャツを着て
放送に挑みました!ペントレ大好き!

【エビライに参戦🦐!】

番組内でも何度か紹介してきました
スターダスト所属の俳優・タレントが
所属している恵比寿学園男子部、通称
EBiDAN!以前は、横浜流星さんや、
DISH//の皆さんも所属していました!

そのEBiDANが、年に一度全グループで
お祭り騒ぎをするイベント!
「EBiDAN THE LIVE」通称:エビライ!
こちらに参戦してきました!

何と出発二日前に、好きなメンバーが
欠席するという情報が入ってきて、
驚愕していたのですが、しっかり
うちわとペンライトを掲げてきました。

それぞれのグループの楽曲を披露し、
その次は、他のグループのメンバーを
別のグループの人が演じるという
シャッフル企画!さらに、イベント
限定のユニット曲もあったりと、
充実感あふれる内容でした!

何よりも、演出を担当した超特急の
ユーキさんが、もっと上にいけると
確信できた、ついてきてくれて
ありがとうと涙ながらに語るシーンは、
高めあえる人がいるって良いなと
改めて強く感じました。

来世はやっぱりボーイズグループに
入りたいです👶

グループごとにファンの方のイメージが
違ったり、周りの人の声で誰が好きかが
伝わったり、ファンの皆さんのお祭りを
楽しんでる感じもあわせてよかったです。

U-NEXTでは配信も行っていますので
気になる方は是非チェックしてみて
ください!あっという間過ぎたので、
私ももう一度見返すぞ~👀!

【台風への怒り👿😡】

台風で仕事に影響が出て、残業だらけだ
というリスナーさんから、もっと色んな
人に影響を及ぼしているって自覚しろ!
と台風へのお怒りが届きました。

台風のんびりした速度で進んでいるようで
天気が落ち着くのが遅くなる模様です。
台風が近づく地域にお住いの方はお早目の
対策と対処を行ってくださいね!
お気をつけてお過ごしください。

【今日のドラマ📺】

今日紹介したドラマは、TBSで前回の
クールに放送されたばかりの
『ペンディング・トレイン
      -8時23分、明日君と』!

8時23分、いつもと変わらない朝。
都心へと向かう電車では、SNSを
チェックしたり、動画を見たりと、
ほとんどの乗客がスマホを見ている。
昨日と同じ今日を迎える。誰もがそう
思っていた。しかし、突如として、
都心へと向かう電車の一部が荒廃した
未来にワープしてしまう。SNSだけで
なく、スマホ自体が意味をなさない
世界に突然放り出された乗客たち。
偶然か、運命か、乗り合わせた
乗客たちによる生き抜くための
サバイバル生活が幕を開ける。

「非現実的」なタイムリープと
登場人物たちがそれぞれ抱えている
「現実的」すぎるくらいの境遇が
上手いこと合わさってバランスよく
なっているところがとにかく凄すぎる!

この手のドラマでは多分赤楚衛二さん
演じる優斗のような正義感タイプが
主人公として描かれる作品が多い。
でもこの作品は、直哉が主人公。
上手くいかなくても、諦めてても、
自分の生きる道では自分が主人公だ
というメッセージを感じるし、各話
直哉以外の登場人物の境遇もしっかり
濃く描かれるところもかなり好きで、
山田裕貴さん自身のこれまでの悔しい
経験とか、迷いとか、葛藤がすべて
直哉の中で生きていて、それを
引き立てる古くからの仲である弟役・
池田優斗くんの熱演も最高だった…!

辛いことがあったときにはきっと
何かヒントをくれる、響く言葉をくれる
ドラマ「ペンディング・トレイン
-8時23分、明日君と」は現在
Hulu、U-NEXT(Paraviコーナー)で配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

【HOKKAIDO-1グランプリ👑】

8月大会に行ってまいりました!
来月は、チャンピオン大会ということで
月間大会は今月が最後!そんな中、
今月チャンピオンに輝いたのは…

高速ぷりん!

つるまるさんは、5月にピンでも優勝済み。
チャンピオン大会では2回もチャンスが!
凄すぎる…!

改めて、チャンピオン大会のメンバーは

4月👑→あおば
5月👑→つるまるゆうと
6月👑→偽ビートルズ
7月👑→サンデーボーイズ
8月👑→高速ぷりん

というかなり若いフレッシュな
ラインナップとなりました!
誰がチャンピオン大会を制するのか
今から楽しみですね😊

【コーナー🔍】

今日のALOHAHOT LINEはカリーンさんが、
ハワイの山火事についての詳しい情報を
教えてくださいました。日本からの寄付も
今後出てくるそうです。今しばらく
お待ちくださいということでした。
誤ったサイトなどもあるそうなので、
しっかりと精査をお願いします。

ちょいぷらトークは、飲食店のお話や、
演劇のお話、日活映画やドラマの話を
盛りだくさんで伺いました!
今日ご紹介したのはこちら👇

※こちらは終了しています↑


お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🦐Lienel/Summer Boy! Summer Girl!
🦐BUDDiiS/The One
🦐原因は自分にある。/魔法をかけて
🦐ONE N' ONLY/My Love 
🦐寺尾聰/ルビーの指環
🦐10-FEET/第ゼロ感
🦐サザンオールスターズ/真夏の果実
🦐Official髭男dism/TATTOO
🦐打首獄門同好会/なぜ今日天気が悪い
🦐さくらしめじ/Simple
🦐EBiDAN/前略、道の上より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?