見出し画像

APPLEPARADE月曜日#93

【フェス開幕🌄】

7/13・14と岩見沢で「JOIN ALIVE」が開催されました!北海道は他の地域に比べると少し遅れての大型フェス開幕!この時期になると、いよいよ夏だなと感じますね。来月には石狩湾新港で「RISING SUN ROCK FESTIVAL」という北海道で一番大きなフェスが開催されます。短い北海道の夏を彩るこの二大フェスの時期になったということで今日のテーマはこちら!
フェスを主催するとしたら誰に大トリをやってもらいますか?
推ししか浮かばないというリスナーさんもいれば、ベテラン歌手にきっちり締めて欲しいというリスナーさんもいて、多種多様な回答が出てくるテーマ
でした!自分が開催するならステージは何個作るか、タイムテーブルはどう組むか、誰を呼ぼうか理想が膨らみますね😊JOINもかなりの暑さだったと聞きました。ライジングはもっと暑いことが予想されます。フェスの参加に関わらず、今週から気温もグンと上がりますので、皆さん水分補給も含めて熱中症対策、紫外線対策万全にしてお出掛けください!

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「君となら恋をしてみても」🌊
MBS制作の作品で2023年10月に放送されたドラマです。

あるトラウマから、真面目に人を好きになるのをやめた高校生の海堂天は、祖母の住んで切る江の島に引っ越しをすることになり、そこで偶然同い年の山菅龍司と出会う。面倒見が良く、優しい龍司のそばにいるうちに少しずつ彼の真っすぐなところに惹かれ、本気で人を好きになるのを諦めていた天の気持ちは少しずつ変わり始めて…。

好きにならないほうが難しいくらいの龍司の爽やかさと、みるみるうちに龍司に惹かれていく天の表情がなんとも可愛らしい作品。2人の恋愛模様はもちろんのこと、実際に江の島で撮影されているので映像もとにかく美しくて足を運んでみたくなるロケーションも見どころの一つです!見ているこっちまでときめいてしまう「君となら恋をしてみても」。是非、見てみてはいかがでしょうか!現在Hulu、FOD、TELASA、U-NEXTなどで配信中です!

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!
ハワイでは先日、機内に手りゅう弾を持ち込もうとした日本人が逮捕されるという事件が発生したそうです。ハワイの情報というと観光に関する情報が流れてくることが多いですが、K-ZOOラジオは放送はもちろん、サイトでも今起こっている出来事が確認できるそうです。現在だと山火事やサメの接近なども起こっているようなので、近付かない方がいいエリアなどの参考にもなるとのこと。観光の際は、こちらもチェックして出掛けると安心かもしれません😊

今日のちょいぷらトークは、映画のお話を中心にお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

🎸SUPERBEAVER/名前を呼ぶよ
🎸SHISHAMO/君と夏フェス
🎸the shes gone/きらめくきもち
🎸osage/夜煩いfeat.石野真子
🎸04LimitedSazabys/Swim
🎸adieu/背中
🎸クリープハイプ/憂、燦々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?