見出し画像

APPLEPARADE月曜日#77

【春になると変わること🎒】

今日は3月最終月曜日!来週からはあっという間に4月です。4月になればこの番組も2時間番組に変わるということで、今日のメッセージテーマは、春を期に変わることを募集しました。勤務時間が変わるというかたや、特に大きな変化はないけれど、紫外線対策に日焼け止めを早めに塗り始めます!という変化までさまざまでした😊大きな変化がない方でも、何となく冬から春に変わるタイミングは少し気分も上を向くのではないでしょうか。季節の変わり目、心も身体も健康第一で、自分ファーストで過ごしましょう!

【ドラマのコーナー📺】

今日紹介したのは「君に届け」✉
Netflix独占配信の作品ですが、昨年の10月にテレビ東京で放送されました!

高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活を送る中、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは、爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで、他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…?

映画がヒットしていたこともあり、ドラマ化は結構チャレンジなのでは?と言われていた作品。ですが、実際見てみたところ、12話あるため、映画では描ききれなかった風早と爽子の恋愛以外の、友情だったり、進路だったりの展開も描かれていて、特に、卒業・進学のタイミングでの旅立つ側、地元に残る側それぞれの切なさが描かれた最終話は見ててかなりぐっときました。卒業式も大体終わり、出会いと別れを痛感するこの時期。少しでも寂しさを感じている方に是非見て欲しい「君に届け」は現在Netflixで配信中です👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEは、日本からハワイへの旅行客の現状についてお話を伺いました!コロナ禍前までとはいかないものの、少しずつ客足が戻ってきているそうです🛫

ちょいプラトークはイタリアンやおすすめの映画についてお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🎒BLUEENCOUNT・Takashi Sorimachi/POISON
🎒ドゥ―ビー・ブラザーズ/Long Train Runnin'
🎒kobore/STRAIGHT SONG
🎒YOASOBI/Adventure
🎒Ado/Value
🎒Uru/ランデヴー
🎒milet/Higher
🎒羊文学/tears
🎒川崎鷹也/愛の歌
🎒flumpool/君に届け
🎒なとり/ターミナル
🎒フジファブリック/KARAKURI
🎒Cody・Lee(李)/イエロー
🎒ゆいにしお/BFF
🎒ハンブレッダーズ/はじめから自由だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?