どうも、ゼロです。

初めまして、ゼロと申します。
普段はゲームやったり

ラジオしたり

いろいろなことをやっております。
僕がnoteを始めるに至った経緯ですが、特にこれといった理由はございません。
強いて言うのであれば、ラジオ本編で語り足りなかったり
あそこ話せなかったな、なんてところを補足していけたらな、なんて思っております。
さて、そんな中、早速いろいろと書いてみようかなと思います。

第6回について

第6回をお聞きくださった皆様、ありがとうございます。
ええ、爆発しましたとも。
作品が好き、という熱はいつまでたっても冷めません。
忘れようとしても忘れることの出来ない(というか忘れたくない)
僕を作ったと言っても過言ではない作品、「.hack//G.U.」についてお話をさせていただきました。
こちらの動画では、ざっくりではありますが
ネタバレを回避しつつvol.1 再誕について話しました。
おそらく、聞いてくださった方々は
いやもうこれお前の番組じゃねえか!となったことかと思います。
いやほんとすみません。それほどこの作品が素晴らしいんですよ。
触れたことない方は是非、おすすめです。

そんなG.U.ですが、HDリマスター版が出てから早4年…。
もうそんなに時が流れたんですね。
しかし来年の2022年では.hackシリーズは20周年を迎えます。
いや、本当に早いって時間の流れ。
ついこの間ファンブック出たばっかりじゃん!なんて個人的には思います。
バンダイナムコグループさんが著作権を持ってらっしゃるので
簡単に次回作を出すことはできないと思いますが…
それでもやっぱり次回作は欲しいですね。
バンダイナムコグループさん、サイバーコネクトツーさんに.hackの次回作
作ってもらいません?どうですか?
僕いつまでも待ちますし、しつこく何度でも言いますよ?
どうですか?次回作!待ってますからね!!次回作!!!

さて、今回のラジオでは、いろいろと話しましたが
まずはそのあたりの補足をば…。

結婚システム

結婚出来ますよ、女性キャラと。
なんて言い方をしておりますが、ご安心ください。
男性キャラとも結婚出来ます。
なんならHDリマスター版は、プロポーズするためにアイテムを全員に送れるように
しっかりと全キャラ分の個数用意されております。
嬉しい変更点ですね。
もう当時のようにセーブ&ロードを繰り返さなくても良いんですよ。
ほんとこれは素晴らしい変更点でした。

憑神、モルガナ因子について

これに関してはただ単に、詳しく話したらややこしくなるな
と思い、敢えて簡潔にしました。
というか、モルガナ八相だけで一本ラジオ取れるくらいはボリュームあるしね。
僕の実力不足でもありますが、この辺はもっとラジオで語るかもしれないので
今はあまり深く掘り下げないでおきます。
無印を語る時、いやでもここは関わるからね!

それでは、今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?