見出し画像

新築戸建大公開

皆さんお久しぶりです。まいぼうです。

長らくお待たせ致しました!
今回は第107回の新居訪問の伏線回収のお家紹介noteです。

5歳児と暮らしていると家が片付く瞬間がとてもレアなので片付いている時にコツコツ写真を撮り続けてきた為時間があいてしまいました…。

よって季節の移ろいを感じる写真たちになっておりますがご容赦ください。

↑見学会の広告にて。「狭くて間取りの自由度とか皆無。ケンカしたとしても嫌でも同じ空間に居ないといけない程の狭さ」をチクチク言葉無しで表現したハウスメーカーの人マジ有能。

まずは玄関から。

番組内で管理人さんが靴が15足くらい置けますね!と言っていた玄関。

噂のマーシャルのキーハンガーはこちら。

高確率でウチに来る男子はどこで買ったの?!と食いついてきます。男の子ってギターと長い棒(剣とか)好きよね。

そして新築につきものなのがソーラパネルの訪問営業。

男子の営業マンもご多分に漏れず食いついて来て「あっ、分かりますぅ〜?!?!」と玄関先で盛り上がってしまい無事後日ゆっくりソーラーパネルの商談を受ける事になりました。

まあウチ日当たり悪いから着けても意味ないけどね。クソ狭いからエアコン一台で家中あったかいから電気代安いし。

次に玄関から続く洗面所。

管理人さんがシンデレラみたいな鏡と言っていた我が家の自慢の洗面所。

この壁紙めっちゃかわいい。

私は夜な夜なこのフェアリーな洗面所で500ml700円のお得用ハトムギ化粧水と小林製薬のケシミンクリームを叩き込み、

お父さんは電動シェーバーから出たヒゲの粉を放置して娘に怒られたり歯磨きの時にえずいて痰がらみの何かを出したりしています。

いずれにせよこんなフェアリーな洗面所でやると女子力あがるぅ♪

続いてトイレ。


己をキレイにする能力が高過ぎてご主人様に掃除してもらえない哀れなアラウーノの便座と葉っぱみたいな柄(ダマクス柄)の壁紙。


いよいよLDK。


カーテンが短いのはたぶん背の低い敵に切られたか何かしたからでしょう。

眩し過ぎてほぼ点けていないと話題のペンダントライトがパッと目を引きます。

クリスマスツリーをしまった後はすみっこが寂しくなったのでナマケモノ用の流木とハンモックをつけました。

とにかく日当たりが悪いので猫の額ほど(二帖)の吹き抜けも大活躍。

なんかプロペラもついているしいつか天空の城みたいに飛ぶんでしょう。

次は番組内でたびたび話題にのぼるこちらのアイテム。

画面左に見えるのが管理人さんが買おうか迷っていたマーシャルのスマートスピーカー(テレビ周りが割とバエるから遠くから写すスタイル)。


肝心のマーシャルが小さくしか写ってないって?
んじゃあもう少し寄ってやるよ。

(我が家のお茶会めっちゃバエるから見せびらかしてくスタイル)

マーシャルがピンボケしてるって?
知らんわggrks

ちなみにソファの後ろ側には収納庫みたいなパントリーみたいなもの、通称「ほら穴」があって便利。

毎日使うけど出しておくと生活感が出るモノはここに収めています。

(ほら穴の存在も収録で喋った気がするんですが管理人さんに編集でカットされてしまいました。

むしろここカットしてください!って言ったところはいつもマルッと採用してくるのに。

取捨選択の思い切りの良さが敏腕経営者を彷彿させますね。よっ!プロ社畜!)

二階に続く階段にはさりげなくアートを。

ちなみにこの絵いくらに見える?





100円と答えたあなた!正解です!

オシャレな家に飾ってありそうな絵を数枚描いてTwitterでアンケートを取ったところ見事1番票を集めたこちらの絵をセリアの額に飾りました。

アートにウン千円は高いな〜描いちゃえと。

4000万円超えの家は即決で建てると決めたくせにウン千円のアートはケチるこの凸凹さ。

まあローンはお父さんに頑張って働いて返してもらう事にしてお母さんビールでも飲んでおくか。

マーシャルの匂いでとんじゃってな!

★今日の一曲★
LCDサウンドシステム
「Daft Punk Is Playing at My House」

この歌はたぶんお家にダフトパンクが来てくれて嬉しくて嬉しくてたまらなくて作った曲なんだと思うんだけど(曲中ずっとオラの家さダフトパンクが来て演奏してっと!まんずおどげでねぇごだ!って絶叫してるしね)
実際家建ててみるとダフトパンク以外の人でも家に遊びに来てくれてもとても嬉しい。

私は嬉しくてたまらない時に曲を作る事は出来ないんだけど冷凍いくらではらこ飯とかハチミツ入りカフェラテくらいは作ると思うのでぜひ遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?