見出し画像

ダンジョンを探索中に会敵

大したことのないダンジョンのはずだった。
古代文明が残した巨大な聖堂、今は廃墟と化している。
遺された僅かな魔力、それを餌とする低級の魔物が集まってくる、初心者向けのダンジョン。
どんな簡単な場所でも油断はしない、それがヒロムの信条だった。
必要と思われるアイテムは買い揃え、身につけてきた。
今まで、魔王軍との大戦闘に何度も参加し、生き残ってきた。勇者候補御一行とつるんで、複雑な迷路も攻略してきた。
だから、この程度には怯まない。そう思って、一人で足を踏み入れた。

入って数分後、悪寒が走った。
かつて、勇者候補御一行とともに、魔王軍の司令官と対峙したときと同じような。
その気配がどこから漂ってくるか。
探ってみても、分からない。
「しまった」
一度撤退し、仲間を募ってから再度挑戦しよう。
そう思ったとき、いきなり、見たこともない魔物が襲ってきた…!

というわけで、またイラストを描き、それに物語を添えてみました。
今日は2時間ぐらい昼寝した効果か、いい絵が描けたと満足です。
皆様も、行き詰まった場合、たっぷり昼寝しましょう。
それで何とかなることも多いです。
仕事とか、育児で、それができないから、皆んな困ってるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?