見出し画像

個性。。。子性!

radical放課後児童クラブでは、現在、小学1年生から5年生までの子ども達をお預かりしています。
学校も年齢も様々ですが、子ども達の社会のルールを自ら作り上げ、放課後を楽しく過ごしています。



低・中学年チームは宿題が終わったら思いきり体を動かして遊ぶ子が多くいますが、高学年チームは読書をしたり調べものをしたりして比較的、静かに過ごす子が多いようです。
また、男女の間でも宿題への取り組み方が違ってきます。
女の子は宿題をするときでも、みんなで集まって女子会のように楽しく取り組んでいて微笑ましい光景が。
男の子は早く遊びたいようで、1人で黙々と宿題に取り組み、終わると真っ先に遊びに。

このように多種多様な過ごし方に対応できる環境を作り上げるのが私どもの仕事。
子ども1人1人が安心して楽しく過ごせる空間を終わることなく求めていき、子ども達と一緒に
更なる進化を続けていきたいと思っております。

radical放課後児童クラブ|高崎学童

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?