見出し画像

〜社会人1日目。〜


【社会人1日目】

社会人1日目。
この日に、私は何を思うのだろうか。

社会人1日目。
この日は、いつやってくるのだろうか。

社会人1日目。
この日は、いつやってきたのだろうか。

社会人1日目。
この日は、いつだったのだろうか。

社会人1日目。
この日は、一体どんな意義があるのだろうか。



社会人1日目。



各々が思う、この日は。

きっと、あるのだと思う。

社会とは何かを考え始めた日。



自らの意思が芽生えた時。
自らの意思が他者へ向かう時。



知ったその瞬間。
気づいた瞬間から。



既に私は、一員であると。
皆が社会の一員であると。



いつであろうが。
その日こそ社会人1日目なんだ。



生を受けた時から。
常に社会の歯車であることには変わりはないのだから。



これまでも、これからも。



気後れすることなく、堂々と。



私もあなたも社会人です。



今まで通り、一生懸命に。



楽しく仕合わせに生きていく。



ただそれだけ。



気負うことはないよ。



みんな一緒なのだから。



こんな世の中だから。
せめて社会を感じて生きていこう。



決して、忘れることなく。


助け合ってさ。


この船出に祝杯を。


社会人1日目を送るあなたへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?