見出し画像

沖縄に移住をしてから5カ月。

移住したての頃は、都会ホームシックにならないかと心配していたけど、生活が落ち着いたと同時に、全くそんな心配がなくなった!!!

それを感じ始めたのは6月頃。
実は、その頃、東京へ出張中にちょうどコロナに感染して東京のホテルで隔離生活を送ってた。

沖縄は梅雨の真っ只中だったので、あんなに好きだった沖縄でも帰る気が起ころなかった。帰るしかないので、結構嫌々な気持ちで帰ったことを覚えている。それから2週間くらいはきつかったなぁ。
当時はそこまでそうは思っていなかったけど、体の倦怠感は残るし、外はずっと雨だし、湿度は高くて、体がだるくて仕方がなかったけど、よく乗り切ったと思う!

少し体を休めていると、ちょうど梅雨も少し早くあけてくれ、そこから本当の沖縄移住生活がスタート!

家から3秒のところに、地元の人が集まるカラオケバーを発見し、ふと立ち寄ってみたら若者もたくさんいてみんなフレンドリー。

梅雨も明けたので、キャンプに行ったり、地元の友達を紹介してもらってやんばるに行ったり、職場のランチームに参加したり、同僚たちの集いに参加したり、一気に沖縄での人脈が増えた1ヶ月。

仕事をしていても、仕事をしている感覚ではない。
趣味感覚でやっているので、全くストレスが溜まらない。
それどころか、楽しすぎて、毎日幸せな気持ちでいられるのがありがたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?