見出し画像

造花がプレゼントに最適な理由🎁

プレゼントって迷いますよね!
例えば実用的なものであっても、
もうすでに持っているかもしれないし、
そもそも必要ないかもしれない🤔
飾れるものでも好みに合わせて選ぶのは
なかなかむずかしい。。
私もいつも悩んでいました。

そういうわけで最近は、
もっぱらお花。
生花をプレゼントしていました。

しかしお花をプレゼントする機会が
あまりにも多いこと気づいたんです。
造花のアレンジを始めてからは
自分で制作したものを贈る
ようになりました☺️✨

生花はもちろん最高に美しいのですが、
長くは持ちません😢
しかし
造花であれば、
ずっと記念に残すことができるのです💓

それなら記念に贈るたびに増えていってしまう😂
私も少々、心配していました。
でも実際...
私の家にはすでに複数のアレンジがありますが、
華やかでとても良いです🥰
何年も飾ったら、
古いものから処分していってもよいと思います。

インテリアとして、複数あっても困らず、
かえたくなったら模様替えや買い替えをする🌸
造花は長く楽しめる素敵なインテリアなのです☺️

また造花はお花でありながら手入れ不要です😆
プレゼントでいただいた側も、
気軽に飾ることができます♬

サイズも、色味も
お好みで選ぶこともできます🤗
相手や自分の好きなインテリアになるよう、
いくつかのパターンから
選択することできるのもいいですね💕

ただし💐造花は比較的軽いのですが、
器が軽いと高品質の造花も高価でないもに
見えてしまう可能性があるので、
しっかりと重みのある花器を使います🙇‍♀️🎁🙆‍♂️❣️

さらに造花は水も日光もいらない上に
虫も来ないので、
お部屋に置いても安心です~🙆‍♀️
長くかざっていただけたら
嬉しいですよね🐻💕

ということで
アーティフィシャルフラワー(造花)は
受け取る側のことを考えた時に、
最高のプレゼントであるというふうに
思っていただけたらうれしいです😊💓💞


インスタご覧下さい💓💞

BASEにて販売中です☺️💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?