見出し画像

MANOMAの勧誘

私はNURO光に加入しているのですが、たまにそれ絡みでセールスの電話がかかってきます。今日来たのは、ソニーがやってるMANOMA(マノマ)というサービスのセールスでした。

こういうのって、例えば遠く離れた家族の状況を把握するために~とかならわかるんですが、賛否両論ありますよね。ネットワークカメラでペットや赤ちゃんの様子を見守り~とかだって、プライバシーの問題あるし。

あとやたらAlexa押してくるんですが(高いものだと数万円しますよ~とか)、こっちが通話しながら目の前で調べて、5千円くらいから買えますよね?って聞いたら黙りました。

Wi-Fiがその機械で使えるらしいですが(Softbank Airを例に出してました)、NURO使ってるユーザーがわざわざ遅いWi-Fi使うかってw

MANOMA(マノマ)はこんな人におすすめ!評判からわかったデメリットも

こちらのページの方によれば、実行速度10MbpsのWi-Fiらしいですww

ちょっとそれではスマホくらいならともかく、PCやテレビでVOD見たいとか言う人、テレワークする人、Zoomなどのテレビ会議する人には厳しいでしょう。しかも3日で10GBの通信制限付きっぽいです。

騙されるな!manomaの契約前に注意するべき落とし穴とは

こちらでもその注意喚起をされていますね。

電話番号でググったらソニーコミュニケーションネットワークが出てきましたが、多分どこかの代理店だと思います。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_957_137.html

名無しさん
2020/05/06 12:57:21
nuro光を契約した人対象の特約とか言って、MANOMAシステムを契約させようという勧誘電話。アレクサと、ネットカメラと、家電のオンオフできる機械3点セットで10万するところを、特別に半年は980円で使えるとかなんとか、1年たって解約すれば無料でずっと使えると言った美味しそうな話がえんえんと続くが、具体的な機種名は出てこない。アレクサなんて今時5000円で買える上に使用料なんて取らないのにw。頭わるいから覚えていられないし、機種名もわからないのでは判断材料にすらならない。ソネットで契約して電話してきたなら、メールでちゃんとした案内を下さいといって、電話切った。そもそもとっても早いらしいnuro光入ってるのに、もっと遅いWi-Fiシステム勧めるなんてありえないでしょう。

代理店の名前ちゃんと聞いておけば良かったなぁw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?