見出し画像

失敗

「若いうちにたくさん恋しなさい」とか「たくさん失敗しなさい」などと年上の人から言われることが多い。
経験をもとに言ってくれているのだろうから、真理なのかもしれない。

しかしなんだかモヤモヤする。

言いたいことはわかるし、後の成長につながるのも確かだとは思うけど、その1つ1つに直面している時の自分は目の前の場面に一生懸命で、傷ついたりしている訳で。

成長のために失敗してるんじゃないんだぞ!とふてくされてしまう。
いつか、失敗を思い返して笑えるような余裕を持てるんだろうか(遠い目)

と、ふてくされつつもまあ、今日を頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?