見出し画像

祈り

最近小林麻央さんのブログを読み返しています。

その中で、初めて知ったことがありました。 

それは、

「祈り」は、祈られる対象が、自分が祈られているという事実を知らなくても、効果があるということ。

遠く離れた人のことを想う気持ちが、相手に届くって、果てしなくすごいことだと思いました。

もちろん、「あ、今私祈られた!」とか、そういうことではありません(笑)

ただその想いが、その人を良い方向へ導いてくれるそうです。

WiFiですら仕組みがわかっていない私は、
機械でもない、人の心が誰かに、目に見えずに繋がるって、本当にすごいなあ、と感嘆を禁じえません。

心の中で、誰かを応援する時、いつも「口に出さなきゃ意味ないか、」と思っていましたが、

これからは、時々思い出す誰かを全力で、心の中で応援しよう、祈ろうと決めました。(笑)

#大学生  #想い #祈り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?