見出し画像

リスタート

先週の話ではあるが、欧州サッカーが再開された
まだブンデスリーガが再開という形だが
これからしっかりと状態が整いさえすればこれから続々と世界でサッカーが再開するだろう
とても嬉しい限りだ
先日、ダイジェストだがドルトムントの試合を観戦した
無観客試合という中々異例の対処をした上でのサッカー
選手の声が画面越しでも聞こえてきて、実際のサッカーはこんなにも声を掛け合ってプレーをしているんだなと再認識させられた

緊急事態宣言も今週解除されて
日常に戻りつつある
週末はどこかに出かける人が多そうだ
僕も気分転換にどこかにいけるならばそうしたいところだし
はやく会いたい人がいるが
今週は先週同様コメダ珈琲でこもって勉強になりそうだ

解除されたからといって日常が180度変化するわけではないし
ゆっくりと今までに戻すことができたらいいなと思いながら日常を過ごしている
ちょうどこの自宅待機の関係でよく走るようになった
またキッカケとか別に話そうと思うが
最近は日常の一部に馴染めていて、走りたくないなって思う日もあるけれど
とりあえず着替えて走りにいってみて
そんなことを繰り返している

もし会社が本格的に再開したら
継続できなくなってしまうのか
そんな不安とか、これから勉強が本格化して本当に配属されて大丈夫なのかとか
自分なりの葛藤の中で再開を迎えると思う
時間は無限ではないし、もう少しだけ自分のための充電期間としよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?