自分の在り方について。

私は自ら好んで空っぽな自分でいることがある。ばかになったり周りを気にせずワーワー騒いだりくだらない中身のない会話をずっと喋ってたりする。 そんな自分が好きだ。人と関わることのできてるその状況が。

でも反面、もっと物事を深く思考したい、アウトプットしたい、他人の思考を知りたいと考える自分がいる。でも、こうした自分は周りには合わない。浮く。会話が続かなかったり考えすぎだよ言われたり、大抵は面倒くさがられる。だから、私は空っぽになることを選ぶ。

するとどんどん思考が停止していく。人と関わりがなければ生きていけないのに、私はそんな自分が嫌いになる。矛盾の中で苦しくもがく。

環境を変えることは安易にできることではないが、私は好きな自分を精一杯守り、これからも矛盾の中で苦しく生きていくしかないのだなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?