見出し画像

予告の時間が映画本編よりも好き


俺好きな映画があるんですよ。

崖の上のポニョ。

特に、

あの"宗介が眠そうにしててソフトクリームをリサに分けるシーン。"

あそこ好きなんだよなー。

ジブリで言えば、

ハウルの動く城なんかも好きでね、

"荒地の魔女が階段を登るシーン"

あそこは傑作だね。

他にもトトロだったら、

カンタのとーちゃんが、

  なんだ、ばぁちゃんの早とちりかよ。おーい、間違いだとよ!

ってシーン。

うん、

好き。

これだとただジブリが好きって話になるから、

他の映画を出すと、

ディズニーなんかもありますね。

アラジンとか。

みんなすきでしょ?

あのアラジンが海賊に囲まれるところ。

んー、

痺れるね。

ただやっぱり、

1番好きな映画は何ですか?って聞かれたら、

迷わず、

"ホーホケキョ となりの山田くん"かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?