見出し画像

いでよ神龍そして願いを叶えたまえ、え?これ違くね?まってまってズルズルなんだけど…なにこれ、ってこれズルズルボールじゃねーかァアアアア!!


たなばたが近づいてきたねー、

今年もいろんな短冊がいろんな場所にあったんだけどさ、

まー、

よくあるのは、

  ポケモンマスターになりたい。

とか、

  彼女欲しい。

とか、

あとは、

  志望校合格。

とか、

そんな中、

異色を放ってる短冊があったんよ。


ん?

なにそれ。

けん玉にワールドカップがあること自体が初耳だし、

TOP20なんて競技人口があることに驚きを隠せないんだけど…。

え?

ほんとにあるん。笑

しかもさ、

ワールドワイドなん?笑

見たところ競技人口は725人ほど…。

割と大きな規模かもしれないぞ。

ん?

その中のTOP20?

すごくね?笑

けん玉W杯だけじゃなくて、

こんなのもあった。

七夕にそんな願い書くな。

織姫もびっくりやろ。

  え、これ私どーしたらいいん。

ってなるやん。

七夕に願うほどキモいやつなんかおらんやろ。

いや、

七夕程度に願うくらいだからそこまでキモくないのかも。

ほら、

七夕なんかに願ったって変わんないから。

おっと、

仙台の皆さんごめんなさい。

いや、

聞くところによると仙台の七夕祭りも現地の人からしたら実際邪魔らしいしな。

(商店街に垂れ下げられるらしい)

うんやっぱり七夕に願うくらいだから、

あんまりキモくないんだと思う。

俺は何を願おうかな。

あ、

某塾の短冊に、

  はた織りが上達しますように。

って書いたっけ。

織姫さん、

1番楽でしょこれ。

どうか叶えてよ。

あ、

一個忘れてた。

うん、

やっぱこれ最優先で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?