見出し画像

今年のGR86/BRZカップ!

すっかり月1更新が定着してきだしたnoteでの投稿なんですが、1月分は抜かして2月に入りました。

どこが定着やねん、って感じですが、これくらいのテンションでSNSと向き合っていく方が性に合っているような気がしていて、トピック級の出来事が続けば更新頻度が多いし、閑暇な日々が続けば少ないしって感じで。

GR86/BRZカップ

それじゃ、今回はなんかトピックス級の出来事があったの?って感じなんですが、ちょっと去年の86レースの振り返り的なことを全然やっていなかったので、書いてみようかなと思います。

これまでの86レース

僕はこれまでネクセンタイヤという韓国のタイヤメーカーのワークスチームで2019年から過去4年間、86レースに参戦させていただきました。

今振り返ると、2019年当時、F4にちょろって出てます程度の無名ドライバーに、タイヤメーカーの重要なプロジェクトをワークスドライバーとして参加させてもらうっていうのは貴重な経験でした。

その後にも色々なことがあって、途中ドライバーを実質半分クビになってしまったりしたこともありましたが、チームはずっと信頼してくれて、起用を続けてくれました。

初年度のドベ争い状態から、去年は最終戦までチャンピオン争いにかかってるという、初年度と比べると信じられないほど強くなったと思っています。

この右肩上がりのチームの成長と自分のドライバーとしての成長を一緒に体験できたのは、ほんとに楽しかったし、自分のリアルレースの一番のモチベだったと思います。

今年のGR86BRZレース

そんな86レースなんですが、今年はレース参戦ができなくなりました😭

実は、昨年の12月末に決定しておりまして、ネクセンタイヤの方から、86レースから撤退するとの連絡が急になされることとなりまして、ほんとにビックリしました。

昨年の最終戦終了時点では来年はチャンピオンいくぞ!っていう感じだったんですが、ここに来て急な方向転換があったようで撤退の運びとなったようです。

オフィシャルでの声明などが出されていなくて、こちらの個人発信の弱小SNSで知ったという方もいるかもしれませんが、ざっくりこういう感じで86レースに出れなくなってしまいました...

ほんとに残念でしかないです😭

今年の自分のレース活動が今なお不透明ということで何も決まっていないのですが、モータスポーツシーズンまでの残り数ヶ月で、なんとかレースができるように引き続き活動していきたいと思います...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?