見出し画像

2021.1.3 3:33 やぎ座新月

こんにちは!maymayです!
やぎ座新月を迎えましたね☆

2022年、最初の新月がやぎ座!!

とりあえず、今回の新月図はこちらです。


個人的に土っぽさを感じます、今回の新月。

それも、目標達成率が高い!
具現化能力もめっちゃ高い!!
努力?何それ、おいしいの??(σ_σ)
小さい目標?いいえ、通過点ですけど、なにか???
崖も登れますよ☆むしろ得意です!

っていう、めちゃくちゃ頑張ってるのに
努力を努力と感じていない(← 側から見たらチョー努力家!)
めっちゃストイックなやぎ座☆

目指す方向性(MC)もおとめ座です。← こちらも土星座

2022年の目標を設定したり、掲げるのにピッタリ♪

おとめ座は、スケジュール管理・分析力・調整力が高い星座!
(完璧主義だからね☆すぐパニくるけどww)

目標を達成するためにやぎ座の俯瞰目線と合わせて、
綿密に計画を立てるのに向いています。

やぎ座はタスク化が得意♪
おとめ座は緻密♪

組み合わせて使うと最強♡(≧∨≦)

今回は、未来を先読みして理想の未来を描き、そこに向けて準備できる!
そんなエネルギーも持ち合わせています♪

ASC・アセンダントと言われる「運とチャンスの入口」は、さそり座。
(ASCは、上の写真・ホロスコープの左側?左端?にあります。)

自分を信じ、欺かず、嘘をつかず、大事に愛すること♡

さそり座は、水星座です。
水星座は「感情」を司っています♡

自分が心から安心安全と感じたり、マイペースに過ごすことも大切です!
その安らぎから活力が生み出されますよー♪

下に天体が集まってるので、まずは、自分!!
自分の感情からのスタートで OK (*´꒳`*)

ワクワク・楽しさ・意欲・向上心を大切にして、未来を描いたり、
目標をどう達成するか計画を立てるのによいエネルギーです☆

が、みずがめ座とうお座に土星・木星があるので、
”自分だけがいい”はNG!!
社会や周りの人たちがより良くなっていくのがベストです!

方向性としては、”誰かのために”という感じです。

みずがめ座もうお座も、やぎ座の後の星座です。
枠に囚われず、もっともっと広い視野を持っています☆
なので、「自分さえよけりゃいい」はダメ!「みんな」という視点が必須です!

また、自分の価値観や働き方などに変化を感じることもあるかと思います。

2021年12月29日〜 木星がみずがめ座 → うお座へ移動しました☆
なので、もうちょっとフワッとした感じなのかなぁ?と
個人的には思ってたんですが、結構地に足ついた新月だな、という印象です!

というワケで、次の1月18日・かに座満月までに
今年の目標を考えて、達成するには何をすればいいのか?といった事を
アウトプットしておくと良さそうです☆
(大体、書いた目標ってすぐ忘れちゃうw スマホのメモでもいいと思う♪)

新月のお願い事をされる方は、ボイドタイムには気をつけてね☆
やぎ座新月のボイドタイム 1月4日(火)1:19 ~ 7:43
もう過ぎましたねw 今日(4日)、寝るまでにやってくださーい♪

新月の願い事のやり方!
紙に書くこと☆
お願い事は、2個以上10個まで☆
「現在進行形もしくは完了形」で書くこと☆
新月から48時間以内に書くとよい☆(ベストは8時間以内と言われています。)
書いた紙は、保管してもしなくてもどちらでも良い☆
(6ヶ月後に迎える、やぎ座満月の時に見返してみるのも面白いかも!)

最後までお読みくださり、ありがとうございます☆

よい1日をお過ごしください♪ (*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?