見出し画像

1/21(日)のホロスコープ~ 今生きている私達には2度と来ない瞬間の日。

1/21、9時56分55秒、冥王星が水瓶座へサインを変えます。逆行する天体なので、
9/2に山羊座に一旦もどりますが、11/20に水瓶座に返り、そこからは完全に水瓶座の世界観になるとゆう感じ。

色々占い師さんとかが、劇的にかわる!とかいっているのは、、、

水金地火木土天海冥。
宇宙?地学?を学校でならわなかったかな?

占星術的には、
1.土星以降の遠い天体ほど影響力が強く、
1番遠い冥王星は、破壊と再生を意味していること。

2.星がサインを変える時とその前後とゆうのは、なんかユレがあって、何か勃発して、次の世界観のカラーに変わると言われているから。

日本ではその前にあたる29度で、災害や事故など起こりました。私も関西大震災経験してますので、大変さも身にしみています。

破壊系が起こって強制的に変わらざるを得なくなり、人の感覚も変わっていく感じかなと私は思います。

じつはこの日になる前から、冥王星は、前のサインに入ったり出たりは繰り返しながら、完全に入るになっていくから、前から少しずつ破壊と再生があったはずで、
だから、この日を境に急に変わる感じには感じないと私はおもいます。

冥王星が山羊座から水瓶座へ移動なんですが、

山羊座を表す星は土星、
水瓶座を表す星は天王星で、
土星は形を作る意味があり、
天王星は破壊や改革、テクノロジーを表し、
占星術的には土星と天王星には解釈としてかなり差があります。

土星までがいわゆる今までの地球的考え、天王星からは宇宙を感じる世界とでもいいましょうか。
宇宙はまだ人間には未知です。
その未知なる世界観がやってくる、だから、
何がおこるかわからないから、劇的に変わると騒いでいる?

地道に形を作るアナログ時代から、いままでの基盤を壊し新しいテクノロジーのデジタル世界へ人の概念が変わっていくという感じ。
テクノロジーありき。

今までの常識が常識ではなくなっていく。
個々の感じ方で。

なお、太陽もくっついて水瓶座に入ります。
価値観観念も前を向いてかえていき、
ものとか、しがらみ、執着をすてようという時代で、さらに強制的に捨てさせられる…

すでに手放してる方はあまり感じないかもですが。

やっぱり長くなりました🙇‍♀️
でも一応、今生きている私達には2度と来ない瞬間の日ですので。ゆるして🥺

なおこの日自体の他の配置運勢は、
金星と海王星が90度
散財アスペクトといわれています笑😆
どうか意味あることに散財してくれたら、意味あるものになるかなと。

山羊座火星水星と魚座土星、牡牛座木星の小三角アスペクトなので、社会的なこと、お仕事などには能力発揮して成果を出していけそう。水瓶座時代に入ったので今までとは違うやり方をしての方が成果がでそうです。

長くなりました。ここまで見てくれた方には感謝致します🥲
以上です!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?