見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ menu#24 Delta Kiss/ Louis Philippe

こんにちは。れいちぇるです。

テキサスは現在深夜を迎えております。昼間、庭でゆっくりしていたところ8カ所ほど蚊に刺されて酷い目にあったと思いながらゆっくりしております。ちなみに子供の頃は蚊に刺されてとうまく言えず、蟹に刺されてと言っておりました。

学校開始まで指折り数えては、ウゲ〜〜行きたくなーい。とか思っておりますが、なんのことはなく子供のごとく溜まっている宿題に嫌気が差しております。朝から晩まで音符を書いたり弾いたりしていて、自分の手癖というか音癖を一日中聞いた後の、トラットリアレーベルのメニューを全部聞く250日チャレンジ。※トラットリアレーベルとは小山田圭吾が主宰していたレコードレーベルです。

しかし、夜に聞くといいですねえ、、、。特に今回のこのLouis Philippeが夜にちょうどいい感じなのかな。アレンジとかコード感とか、サウンドの柔らかい感じもいいなあ。夜はネガティブになりがちだから昼間に記事を書くようにしていたのですが、夜に書くのもいいなあと思い始めました。

ところでLouis Philippeはトラットリアレコードからはこれで2作目なんですけど、前回気になって略歴を調べてみたところ、現在もイギリスでソングライター兼サッカーのジャーナリストをしているようで、本人のウェブなどでは言及されていないですがフランス出身みたいです。

トラットリアメニューNo4のアルバムは本人のBand Campからもダウンロードして聞くことができます。前回調べた時はなかった気がするのですが、Newとなっているので最近アップしたのかもしれないです。

私、自分の立場もそうなんですけどバックグラウンドの文化を一つに定めずに作られた曲って好きなんですよ。たまに、ジャンルはなんですかとか野暮ったいことを聞く人も出るけどそんなことは無視。ポップスでいいじゃん。

ちなみに今回のメニュー#24のアルバム Delta KissはiTunesで聞くことができ、曲数から行くと2枚組のようでなんとなくお得に感じてしまいます。サウンドはこれから段々と秋になって行くこれからの季節にぴったりですが、テキサス(北部)は9月いっぱいくらいまで暑くて、急に3日くらいで寒くなってあっという間に冬になるんで秋を感じる暇があんまりないんですけどね、、、。

それでは!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?