見出し画像

Sweet Magnolias

Netflixで今年に入って観たい韓国ドラマがまだ見つからないので、元々好きだったアメリカのドラマを探してみたら、「スイート・マグノリアズ」というドラマを見つけました。
サウスカロライナ州の田舎町に住む高校時代からの親友同士3人の女性を中心に描くロマンスドラマです。
人々の日常を描いているドラマなので、スリリングなことは何も起こらないのですが、ここ数年韓国ドラマ漬けだったので、新鮮な感動を感じています。
アメリカのドラマで参考になるのは、ファッションとインテリア。
どちらも色の使い方がさすがだなと、改めて思いました。
日本とは習慣が違うけれど、屋外のパーティーで人々と交流しながら季節を楽しんだり、子供たちとの接し方、大人たちの会話術。
残念ながら?韓国ドラマに現れるようなイケメンは、まだ登場しておりませんが、何気ない「日常」を感じて1話ずつ癒されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?