![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/39933695/rectangle_large_type_2_11d5e1f59b6b259a5b1c0af9c30add98.jpg?width=1200)
【ドラテク】F1トルコGPに学ぶ雨のマシンコントロール
この記事は11月末公開予定でしたが間に合いませんでした。申し訳ございません。12月は予定通り、あと2記事公開しますのでよろしくお願い致します。
キクブログnextのみなさんこんにちは!
F1トルコGPを観た方はどれくらいいますでしょうか?
F1マシンが機能しなくなるほどのローグリップコンディションは本当に面白いですね。
ドライバーにとっては、最悪な路面コンディションなのでしょうが、観ている側にとっては非常に勉強になったレースでした。
普通のコンディションでは何が起きているのか分からないF1ですが、あれだけローグリップになるとドライバーの操作やマシンの動きがよく見えます。
予選でフロントローに並んだ2人のオンボードがYouTubeで公開されていましたが、僕は2人のドライビングが全く違うことに気づきました。
今回は、「超滑りまくる路面で見えた、F1ドライバーのドライビングテクニック」について解説します。
ここから先は
2,970字
/
5画像
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/41594052/profile_d84686e7a455e37b150defe6ba8b2d82.jpg?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。
誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。
また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。
【キクブログnext】レーサーが教えるドライビングの極意
¥840 / 月
キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…
よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。