見出し画像

レースレポートの書き方

キクブログnextの皆さんこんにちは!

今回はレースレポートの書き方についてです。

みなさんはレースレポートは書いていますでしょうか?

ガチガチ勢なら書いている人もいると思いますが、趣味で楽しんでいる方なら書かないことが多いと思います。

本当は、少しでも良いので自身のレースを振り返ることは大切です。

振り返ることによって、次のレースで「あの時はこうだったから、今回はこうしてみよう」などと、前回の反省を生かした組み立てができるからです。

「いやいや、そんな馬鹿じゃないし、前のレースくらい覚えているよ」という人もいるかと思いますが、どうしても忘れちゃいます(笑)。

しかも、今の反省が次のレースで活きることもあれば、1年後のレースで活きることもあります。

なので、1回ごとに記録しておくことがレベルアップには欠かせないのです。

そこで今回は、僕がレースレポートを書く時のポイントを紹介します。昨年のFIA-F4でもレースレポートについては凄く褒めてもらいました(笑)。もっと良い結果を出したかったところですね(笑)。

ここから先は

3,743字 / 3画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。 誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。 また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。

キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…

よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。