見出し画像

【プチお知らせ】ラージクマールさんに、カレー日記の広告媒体を置かせていただきました!

みなさんこんばんは。らっこピペ太郎です。

本日はプチお知らせです。カレーレポではありません。ヒュンッ


なんとなんと、このたび

神戸カレー食堂 ラージクマールさんに私のカレー日記の「絵やQRを載せた紹介のやつ」を置かせていただきました!!!!!!

らじくまさんは、三宮駅より徒歩5分。みんな!GO!GO!!

嬉し過ぎる!!!こんなことあって本当にいいのか!!!!

(置かせていただいた場所は、店内にある、グッズが沢山置いてあるかわぅいぃ棚。その一部にらっこが参上。え…嬉し……)

だって私は、グルメ記事すら書いたことのない素人もエエとこな、ただのブロガーなのに(´;ω;`)!!!

本当に、本当に、嬉しいです。

ラージクマールの店主ことケンさん、ありがとうございます。

※ケンさんは、神戸カレーポートというカレーフェスの主催者さまで、本当に本当にすごい人なんです。へこたれない鋼の精神力、色んな人を巻き込む力。いわばカリスマ。
ケンさんのとあるインタビュー記事を読んで、自分はどんだけ努力が足りていないか、どんだけチンチクリンなのかを痛感して、「同じ空気を吸っててすいませんでした」となりました。だかららっこピペも文フリに向けて腹くくって努力します。ケンさんから受けた影響は大きいのです。

らっこピペのつぶやき

これをキッカケに、私のカレー日記の存在を一人でも多くの方に知っていただけたら、ご幸甚でございます。

そして、あわよくば今年の9/8(日)にある文学フリマに足を運んでいただけたら、もう、もう、
カレーレポライフにてこれ以上嬉しいことはないという具合でございます、えぇ。


ちゅうことで、今は文フリ用の表紙の絵を描いてる最中です!!


この表紙は大阪&京都編なので、表紙は大阪の谷町六丁目にある「らんらんルー」さんのカレーを描かせていただいています。

【ゴロゴロ肉の混ぜキーマ!!!】

(▼ちなみにこれがカレーの元画像)

(▼と、このカレーさんのYURUキャラ)



それと、実はずっとうっすら抱えていたモヤモヤを発表します。
(昨年のオモコロ杯に参加した時から、抱いていたモヤリーヌ。)

ゆるキャラの定義ってちゃんと
「その地域や企業をPRする目的のものである」というものがあるんですね。

つまり、私が描いてるのはさ……そういう目的でなくただかわいく描いてるだけだからさ……

ゆるキャラやなくて単なる「ゆるいキャラ」ということになるんです。


これ、ゆるキャラって言ったらあかんなと、はい。ずっと思っています。でもゴロがよくて、使ってしまっている。

どうしよう( ^ω^)・・・カナヘイさんのキャラたちも「ゆるっと小動物」だし、あくまで"ゆるキャラ"とは言ってないんです。

いや、みうらじゅんさんにほんと、怒られる。やべぃ。

(みうらじゅんさん▶ゆるキャラの名付け親)


それでは、おやすみなさい。

(追伸:オモコロ合宿があまりにも楽しそう過ぎて火吹きそう。私もオモコロライターになりてぃ。こうやって自分の、あまりバレたくない本当の目標をデジタルタトゥーに残すのも、覚悟のひとつやね('ω')いえ、ただのつぶやきです。すいませんでした。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?