見出し画像

【神戸カレー食堂 ラージクマール】@三宮

こんばんは。らっこピペです。カレー日記、はじめます。

今年の8月移転オープンした三宮にあるカレー屋さん「ラージクマール」。行ってきました🍛。

訪ねたのは祝日。11時openなので、12時前の混み合う時間をさけるべく11時40分頃に入店。

すると、席が既に満席!!
12時が近づくと
自分たち以降に4組も来てびっくり。

整理券をもらって待機をしたのですが、ハンドメイドグッズ(レジンのピアス)やラージクマールさんのレトルトカレーなどが売られているオシャレな棚がありました。
(写真撮らなったことを後悔。こんどこそ撮る。)

その棚にはお花の写真集やカレーの名店本などもあり、待つのも退屈しません。
もちろんその間、メニューも見れます。メニューは2つ置いてあるので付き合う前のきまずいカップルが行っても問題ありません。( ˘ω˘ )スヤァ…


そして、20分ほど待ってから席が空き、注文!

私は「3種あいがけカレー」をチョイス。

以下の4種から3つを選びました。

A.3種ナッツの香ばし鶏キーマ
B.炙りチーズのコク旨ポークキーマ
C.ほっこり出汁のレンズ豆カレー
D.柚子胡椒ホタテカレー(※週替わり)

4種すべてあいがけもあったのですが…。¥1,500とやや値が張ったため3種にし、ラッシーも注文。

そ、そして、、き、

キターーーーーーーーーーー


3種あいがけ

【左奥↖︎】:ほっこり出汁レンズ豆カレー
ココナッツみが強くて甘めテイスト。お出汁<<ココナッツという感じ。マイルド。
【左手前↙︎】:炙りチーズポークカレー
チーズとルーのマリアージュ。炙られているからチーズの香りも高く、それにポークが相まって白米が止まらなくなる一品。
【右→】:ナッツ鶏キーマ
ナッツがかなり贅沢にゴロゴロと入っていて食感が楽しい。ルーもスパイスみは低く、ナッツと仲良く溶け合っていて◎。

【奥のオレンジ】:人参のピクルス
【奥のピンク】:ら、ラディッシュのピクルス…?(シャキシャキヨ)
どちらのピクルスもほんのり甘めでクセが一切なくご飯にも合う!ただ、豆カレーとマリアージュは起きなかったかな…?豆カレーも甘めだったから。や、ほんとに甘味を感じる甘さではありませんよ!ご安心を!!

ピクルスzoom画像


ラッシーもめちゃメチャウマーーーーーーーーーーーでしたよ!インドカレー屋さん系のラッシーよりもサラりとしたタイプ。甘味もそこまで強くなく、スッと飲めます。すぐなくなって悲しかったよ(°_°)…

【まとめ】

【ルー】マイルド寄り
【店内の様子】ハンドメイド雑貨や本が売られており、穏やかで可愛い雰囲気
【客層】20代の女性や、カップル
【回転率】よくはない。だってまったりカレーいただくコンセプトっぽい空間だし。よくないのは当然だぬ。

今度は、【予約限定らじくまプレート】をいただきに行こうと思います!
そん時に、たくさん写真とるぞ(`ω´)ゞopen時間に行くぞ!

行くぞ!行くぞ!!行くぞ!!!


( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?