見出し画像

【Bondy】@神田

こんばんは。らっこピペ太郎です。

東京のカレー激戦区「神田」の中で、美味しいと非常に有名な欧風カレー屋さん「Bondy」
行ってきました🍛(3回目の訪問…)。

神田界隈(神保町、小川町、御茶ノ水、神田)は400店舗を超えるカレー屋さんで溢れかえっています。

そして!!

Bondyのチーズカレーは、神田カレーグランプリ第一回(2011)で優勝しています!

初代王者なのですね。フムー。

しかもしかも、食べログの評価(本店)は★3.80(2022年12月17日現在)!!
たァァアっっっか!!!食べログでこんな高評価初めて見たズラ……。

7店舗あり(Bondy公式HPより)、私は神保町本店神田小川町店に訪れたことがあります(※土日祝にのみ)。

【本店
開店時刻ちょうどに行ったら大行列。入店まで40分ほど待ちました。待機列は狭くて暗め。お店がビルの2階なので、階段に沿って並ぶかんじ。
2,3人の女性組や男性組、カップル、ソロ男性がチラホラ。どちらかというとソロの人は少なかったです。

【神田小川町店】
開店の30分前に待ち構えて行ったので一番乗りで入れましたが、開店時刻が近づいても3,4人ほど私の後に並んだ程度だったため本店よりもスムーズに入れる印象。ただし!席数は本店の半分以下くらいかと。

なお、神田小川町店には2回行ったことがあり、開店時刻になっても2回とも待ち人数は3,4人程度
客層は主にソロ男性で、入店後に待ち列を見たら3人組客などもチラッといました。


メニューはこちら!多いため、何点かピックアップしました。
(※本店、神田小川町店共通メニュー)

・ビーフカレー
・ポークカレー
・チキンカレー
・チーズカレー
・エビカレー
・ほたてカレー
   →¥1,600

・ミックスカレー
・野菜カレー
・きのこカレー
   →¥1,750

・お子様カレー ¥1,350

価格帯はこんな感じで、関西圏でいただくカレーより遥かに高いですね。
賃貸料とかなのだろうか。

私はビーフカレー(中辛)注文。
友人はチーズカレー(中辛)【※この記事のヘッダー画像はチーズカレーです】。

そしてそして!!!注文してまず真っ先にテーブルにやって来るのが

この、おじゃが×2!!!!!

ぽつん。

このおジャガ先生がもうほんとに、「最高激アツ侍ありがとう今日も来てくれて」って感じです。
あっつあつでホックホク、皮も美味しくて止まりません。なんじゃこれ。

そして、カレー到着!

奥のおジャガのバターがとろりンゴねエ〜

ピクルスとカリカリタイプの梅干しがちょこん。チーズもハラリとまぶしてあります。

そしてルーをかけて、いただきますすす!!!
(※ルーかけた写真ないんです、すいません。すぐ食べる態勢に入っちゃった)

辛さは中辛でピリッとほんのりする程度で、甘味と旨味が凝縮されたハッキリとしたお味です。
(大阪の天六にあるカルダモン.よりは辛さは控えめ。)

そしてゴロッゴロと牛肉が贅沢に入っています!一つ一つが大きいんジャ。

ライスも、見た目よりなんでか多く(なんで?)かなりお腹が膨れますよ!
ルー多いのが好きな人にとっては、ライスちょと余っちゃうかも。私はルーだくだく派なので最後ちょっと余りました。

でもキュウリのピクルスが傍にいてくれたから完食できたよ…。

【まとめ】

【ルー】中辛であっても、ピリッと感より甘味を感じやすい。コクが凝縮されたギャンウマルー。
【店内の様子】本店、神田小川町店ともにカウンター、テーブル両方あり。ただし、神田小川町店の方がテーブルとテーブルの間が広くゆったりめ。
【客層】本店→二人以上で来る人が多く、ソロの人は少なめ。
神田小川町店→主にソロ男性。
【回転率】本店→ソロ客が少ないためそんなに良くない。でも、これは土日のせいかも。
神田小川町店→よい。

【〜余談〜】名探偵コナンのスピンオフ作品「ゼロの日常」でBondyが出てくるんです!【Dondy】って名前で…笑
安室さん、アチチッてなりながらジャガイモ食べてて、分かる〜〜となった。

【Dondy】


ぜひ!!!!!!!!!!!!!
東京に立ち寄られた際にはランチにボンディへ行ってみてはいかかでしょうか!?!?!?!????!??!?

自分が関東住んでたら月一で行ってたな。カルダモン.みたいに。
でも……。ちょっと、高価なのよね…(;´Д`)

ではでは。
スヤァ。スヤスヤ。( ˘ω˘ )スヤァ…
スヤ!スヤスヤスや!スヤァーー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?