見出し画像

神戸ロックキーマ@ダイスキッチン(三宮)

みなさんこんばんは。らっこピペです。

このたび、音楽活動家&カレー屋さんという二足の草鞋を履いて営業されている「ダイスキッチン」さんに行ってきました。🍛

三宮駅からサクッと歩いて5分以内で着きます!

店主さんことダイさんはパンクロックバンドでボーカルをされているそうです。(カレー屋さんしながらバンド活動……体一つで足りるのかな。すごスギ……)

訪れたのは日曜日のお昼。オープンが12時なので、12時過ぎにうかがいました。

ロゴとダイスのマークがかわゆい!

それでは入店ぬうてん………

店内はカウンター席と、奥に二人掛け席があります。

すると、既に二人組のお客さんが店主さんと和やかにお話をしていました('ω')店主ことダイさんはとても気さくな方で、店内全体の雰囲気がとっても明るいんです。


こちら、カウンター席から正面を見渡した景色。

ん……

え!?

かえるのピクルスがいるじゃないですかーー😍😍😍😍😍😍🐸🐸🧡🧡🧡🧡

…突然すみません。
わたくしが本当に心の底から大大大好きな「かえるのピクルス」のぬいがいらっしゃったので思わずダイさんにかけた第一声が「ピクルスですね!!!」でした。(もらいもののピクだそうです。かわゆす。)

かつ!!らっこは音楽が大好きなので、店内BGMのビートルスにはテンションがギュンギュンに上がりました。
しかも、BGMはリクエストも可能らしいです。(うぅっ……Beatlesかかってる今日来れて本当によかった……リクできたとしても、運命……涙)

そして、カレーの主なメニューは以下の通りです。(※カレー以外のごはんものメニューもありりました★タコライスなど)

  • 神戸ロックキーマ ¥980

  • 旨味広がるサバカレー ¥1,100

  • 牡蠣と筍のグリーンカレー ¥1,100

  • あいがけ2種 ¥1,300

  • あいがけ3種 ¥1,600

  • おつまみカレー ¥680

お酒も沢山置かれており、お酒のアテも沢山メニューにありました。らっこは「パンクIPA」(ビール)をいただきましたが、

お、お、美味しすぎる……

ラベルのブルーもかわゆす。¥980
爽やかだけど甘味もあり、女子が好きそうだぬ。

そしてそして。らっこが注文したカレーはこちら。

「神戸ロックキーマ」炙りチーズトッピング

ふぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~きらきらしてて鮮やかです!!!!

それでは神戸ロックキーマ、いただきます!!
こちら、ロックという名前がついているからパンチが強いのかと思いきや、

めっちゃ優しいお味!!!!('ω')○

やさし〜〜いココナッツの香りと甘味がじんわりと口の中に広がるではありませんか('ω')この味は陽気な音楽のイメージを彷彿させてくれます。

さらにちりばめられたカリカリナッツが食感を楽しくされてくれます。このナッツがカレーと混ざるとアテ感が強まり、ビールがすすむったらしゃあない('ω')

それと、炙りチーズトッピングが最高。より一層ナッツとマッチして、カレー×チーズの理想が広がっていました。

これらシャキッとお野菜ぃ~ズがチーズとタッグを組んだ瞬間の美味しさも、私は忘れません。ちなみに、レンコンにクミンが、カレーとレンコンの架け橋になっていました。(要約:クミンってすごい、スパイスってすごい)


ごちそうさまでした。


それでは!恒例の"カレーの擬キャラ化"
いってみたいと思います。



明るいロック感を出すために、水菜を頭に飾ってテンションをやや高めに表現してみました。
とはいえ、優しいココナッツの香りを表現すべく表情は穏やかに、そして大切にお野菜ぃ~ズをだっこしている構図にしました。

てか、炙りチーズの焦げ感描くのむずかし!



それではおやすみなさい。

スヤスヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーームスヤスヤスや

( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?