らっこの失敗伝

1、健康第一
今まで骨折もないし、大きな病気もないしで健康を考える時が少なかったです。受験期は睡眠時間を5時間にして朝早くから学校に行って勉強をしていたり、一人暮らし今だと作るのがめんどくさくて偏った食生活を送っています。そしたら、なんと最近痔になってしまいました。😭
本当に笑い事ではなく、笑うだけでもお尻が痛くなるんです。
こーなってくると、もう最悪で何もやりたくなくなってしまいます。
体と心ってつながってんだなー。って思った瞬間でもあり、健康が自分の中で順位が高くなった瞬間でもありました。

皆さんも、健康には十分お気をつけてくださいね

2、友情は何よりも大切
この前、自分が親友と思っている子に初めて怒られました。原因は自分が友達との約束を破ってしまったからです。自分はその人との関係なら大丈夫だろと思っていたので、なんでやねん。と思っていたのですが、、。よくよく考えると甘えてばかりいたなとかもっと大切にせなあかんなと思いました。あと、最後にその子が「お前だからこーいうこというんだぞ!」といってくれたのを思い出し、友情って大事にしないとなって思わされました。

3、わからんことをわからんっていう
わからんことを言わなかったらめちゃくちゃ足引っ張った。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Obrigado
4
読んでいただいてありがとうございます! 岐阜県出身の広島大学に通う現役大学生です。 地域創生やコミュニティ形成に興味があります! 自分の今思ことをありのままに書いていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。