見出し画像

自己紹介

こんにちは、らっこと申します。
アラフォーひとり暮らしマイペースに生きております。

平日は会社員。休日はハンドメイドアクセサリーを制作したり、youtubeで日常やミニマリストを目指す動画配信をしております。

考えすぎるクセで頭がいっぱい




自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手です。
HSP気質でもあり、

視界に入る情報
耳から入る雑音

人より強く刺激を受け止めすぎてしまいます

例えば会社でも
「いつもより○○さん元気がないかな?」
「機嫌があまりよくない人にドキドキする」
「引き出しを閉める音や大きな音に敏感になる」
「気になり出したらモヤモヤが止まらない」

自分の作業に集中しながらも、色んな情報を吸収して、就業時間にはクタクタです。



日々、頭の中は外からの情報と自分の中で湧き上がる感情、突然思い出す予定で処理が追いつきません。


ネットで回線が安定していない時のあのグルグルと同じ症状が頭で起きてます。 


なぜこんなに考えてしまうのか色んなことが気になるのか悩みであり、あまりよくないことと思っていました。エネルギーを他のことに使いたい。もっと物事に鈍感でいたい。

あなたもこんな気持ちになったことありませんか?


がしかし、、です。

無意識に出来ることは特技になります


物事を深く考える探究心
相手の立場なって考える想像力
自分の内側から湧き上がる感情に向き合う力

視点を変えるとネガティブだと思い込んでいたことがあなたの個性や強みになるんですね


noteをはじめたきっかけ


こんなに無意識レベルに出来るクセがあるなら
言語化してエネルギーを分散しよう!

文字にすることで頭の中の整理ができる
相手の気持ちを想像して最善の行動ができる
自分の内側にある好奇心を育てられる
失敗を経験値として改善策を立てる思考が身につく

ネガティブな思考は習慣化してるから

視点を変えるとプラスになります

考えすぎてしまうエネルギーを
悩んでるあなたや、モヤモヤして毎日疲れてしまうと困ってる人にお役に立てれば幸いです


言葉にしなければ伝わらないことばかり
人の数だけ考えや価値観があります

自分の気持ちと向き合い受け止めて
たおやかに生きていけたらいいですね

たおやかとは
芯が強く、変化に対応できるしなやかさ

あなたの毎日がおだやかに過ごせますように







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?