忍殺TRPGソロアドプレイリポート【ヤクザの事務所】
(これまでのあらすじ:カラテ特化ニンジャを求めてダイスを振った。2しか無いカラテをテッコとジツで必死に伸ばすサンシタが生まれたので、採用とした。名前はまだ無い)
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はじめに
ドーモ。ラブサバイブです。前回、女ニンジャ3人チームの最後のメンバーとしてカラテ特化ニンジャをビルドするべくダイスを振った結果、以下のようなニンジャが無から爆誕しました。
ニンジャ名:???
カラテ:2
ニューロン:4
ワザマエ:1
ジツ:2(ヘンゲヨーカイ・ジツ)
体力:2
精神力:4+1
脚力:1
装備など:家族の写真、戦闘用テッコ(カラテ判定+1、回避判定+1)
生い立ち・マイナースキル:生粋のソウカイヤクザ
スキル:マーク・オブ・ソウカイヤ(精神力+1、被サツバツ時に一時的に精神力+3)
名声:ソウカイヤ+1
カラテが低かった時のために、値に+3するボーナスを用意していたのですが、テッコとヘンゲヨーカイ・ジツ、精神力でカラテを補えそうだったので急遽撤回。ダイスの神に従います。
同僚となる予定の2人は、1人は公式ソロアドでマグロを回収し、1人は燃える工場の中でディセンションしました。もちろんこいつもソロアドベンチャーに挑ませ、カネを稼いできてもらいます(クリア後の借金返済は利子付きの万札12とします。10だとビデオデッキを買えなかったライトニングウォーカーが睨んできますので)。
さて、こんなこともあろうかと。以前から気になっていたシナリオを遊ばせていただくことにしました。
とくなが=サン作成の、『忍殺TRPGソロシナリオ:「ヤクザ事務所襲撃」』です。
公式サンプルキャンペイグン、みんな大好きブラックマンバ=サンとキヨシ=サンのおうちをいただきに行くサンプルシナリオ1「ヤクザの事務所」のソロ用アレンジ版となります。この2人の名前……実家のような安心感な……。
通常難易度、HARDモード、EASYモードの3つがありますが、今回は素直にEASYモードをプレイします。ミッションクリア時の報酬が半分になりますが、途中で稼げばいい話ですね。……欲張ってとりあえず通常難易度に放り込んだら、開幕でクローンヤクザに袋叩きにされて泣きながら帰ってきました。
さて、準備はできました。カラテ2、ワザマエ1でどれだけ食らいつけるのか。ジツとテッコはどれだけ役に立つのか。早速テッポダマの出撃です。
……ニンジャネームはまだ思いついてません。実際ゴンベモンな……女の子だけど……。
ダンゴウ
ここはトコロザワ・ピラー、カラテトレーニング・ドージョー。血も涙もないソウカイ・シンジケート、その総本山。シックスゲイツ・ソニックブームの命令により君は呼び出された。
「ドーモ、ソニックブームです」
「よう、よく来たな?能無し。今日はテメェに本格的なミッションを持ってきてやったからな。ありがたく思えよ、エエッ?」
キャー!ソニックブームオニイサンーッ!
ついに我が次元にも、ソニブ筆頭が降臨しました。ニンジャは無から無限に生まれ、そして皆ソニブオニイサンの薫陶を受けて育つのです。ちゃんとごはんとか食べてるのかなこの人……。
それはそうと、ダンゴウの内容は公式サンプルとほぼ同じです。ヘルカーネージ・ヤクザクランから、アサシン派遣の依頼が入り、ブラッドカタナ・ヤクザクランをぶっ潰してこい。フリーランスのニンジャにクローンヤクザ、更にはスモトリ訓練用にオムラの払い下げのガラクタ……
……なんか聞いたことがないものが混ざったような。大丈夫なんでしょうか。
とっとと行って、グレーターヤクザの首持ってきやがれ!
ハイヨロコンデー!
部屋1
君はブラッドカタナ・ヤクザクラン、その事務所に辿り着いた。真紅に輝くカタナが描かれたドアを蹴破り、乱暴に入室を果たす。
「なっ……ダッテメコラーッ!?」
さて、まずは自己紹介と行こうか。ついでに目的も話しておこう。
早速事務所に乗り込みました。アイサツを行いましょう。アイサツはワザマエで判定を行います。【EASY】、つまり3以上で成功です(通常難易度では【NORMAL】になります。以下、判定は全てEASYモード適用後で表示します)。
「ドーモ!」
1D6:2 失敗
あ……?あ……?
早速ワザマエ1が炸裂しました。アイサツを笑われでもしたのでしょうか……。成功するとこの後の判定が有利になったのですが。ともあれ、デメリットはないので先に進みますね。
「ソウカイニンジャだと…?ザッケンナコラー!テメーラ、ヤッチマエ!」
指令を受けた6人のクローンヤクザの一斉攻撃!これに対し、こちらはカラテかワザマエで判定を行います。7回成功するまで判定し、2回失敗するごとに体力に1ダメージ。こちらの体力は2ですので、4回失敗すると死んでしまいます。サツバツが出ると2回分のダメージかつ万札1です。難易度はEASY、先程のアイサツに成功していればKIDS(すべて1でなければ成功)まで下がっていたのですが。
ワザマエは1しか無く、テッコで判定を増やせるため、カラテで判定を行います。
3D6×7:1 3 2/6 3 2/3 3 3/2 3 5/2 5 6/3 4 1/4 2 1
サツバツこそありませんでしたが、テッコのおかげで無事全成功。ノーダメージで切り抜けました。6人のクローンと1人のリアルヤクザをカラテ殺!
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
「「「「「「グワーッ!」」」」」」
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
事務所が赤と緑のコントラストに包まれます。先に進みましょう……っと、これは?
隅には桐製のタンスが置かれている。移動の前に中身を確かめてみるのも悪くない。
トレジャーゲットのチャンス!カネを稼がねばふわふわ死が待っています。開けましょう。
◆コモンランダム・トレジャーの決定表◆
出目1-3:【万札:1】 出目4-5:【万札:2】 出目6:【万札:3】
1d6:6
【万札:3】ヤッター!先行きが良いです。今度こそ先へ進みましょう。
部屋2
部屋2:怒号が聞こえる
部屋3:生命反応は無い
部屋4:神聖ドヒョー宝物庫・ドージョー(パスワードロックあり)
部屋5:オヤブンルーム
廊下で進むべき部屋の順番を選べます。いきなりボス戦でもいいのですが、カネを稼がねば死んでしまうので順番通りに。宝物庫のパスワードを探しましょう。カギがかかっていない、怒号の聞こえるドアへ……。
ヤクザの取り立て室だ。
部屋の中では今まさにどこからか拉致してきた多重債務者に対しての制裁が加えられている。あれだけの戦闘があったにもかかわらず、ヤクザは取り立てに夢中でカチコミがあったことに気づいていないようだ。
クローン含めて7人、リアルヤクザだけでも1人死んでるんですよ!?
ヤクザは君にまだ気づいていない。攻撃のチャンスだろう。
そんなあほにはカラテを叩き込みましょう。元の難易度はKIDS。EASYモードですと自動成功です。なお、通常難易度で失敗すると恥ずかしさのあまり精神力が1減ります。どっちにしろヤクザは自動的に死にます。慈悲はない!
さて、多重債務者がこちらを見て怯えています。モンドムヨーで殺すか、もしくは彼から情報を引き出しましょう。……なんで知ってるんだろう?ともあれ、彼はサンプルシナリオで言う、寝てるヤクザのポジションですね。カラテorワザマエでNORMAL判定をクリアするか、精神力を1払ってジツを使って自動成功するかになります(生体LAN端子持ちならハッキングも可能。今回は無理です)
ワザマエはもちろんカラテは確実に成功する自信がなく、精神力での自動成功とジツでの成功が同じ消費量なので、ジツで彼を脅しましょう(精神力-1、現在値4)。ヘンゲヨーカイ・ジツを前に、モータル債権者は泣きながらパスワードを吐きました。例の獣の数字ですかね……。
なお殺す場合は判定なしでカネとDKKが手に入りますが、パスワードは手に入らないとのこと。部屋2のイベントはこれで終わりです。進みましょう。
部屋3
キッチンだ。
ヤクザ・キッチンかな……スシ・パックがあります。持ち運びできませんが、食べると体力を2回復できます。今はノーダメージですので、ダメージを負ったら戻ってきて食べることにしましょう。
部屋4
パスワードを入力すると、扉が開きました。パワリオワー!ちなみにニューロン【HARD】でハッキング解錠もできます。元々U-HARDなので、多重債務者を殺してこっちで精神力成功で少しでもカネを稼ぐ……はたぶんできないはず。
扉の先はドージョーだ。ドヒョー・リングが備え付けられており、その両隣には木人が威圧的な存在感を放っている。床に置かれた香炉からは微かなセンコの香り。そしてここは宝物庫でもあるようだ。奥には見事なショドー・カケジクが並び、その下にはガラスケースに入れられた漆塗りのカタナが飾ってある。
元のサンプルからそうなんですが、どういう構造してんだブラッドカタナの事務所……なんでドヒョーがあるんだ……。
ドヒョーの上では2人のスモトリヤクザが試合の最中だ。
審判を行うのはモーターヤブ行司。オムラからの払下げ品だ。
スモウ観戦中の君にモーターヤブが気づいた。グンバイがガトリング砲へと変形してゆく!スモトリヤクザが左右に続く!戦闘態勢だ!
ダンゴウに出てきたモーターヤブだ!……モーターヤブ行司ってなんだ!?いやそれよりも!!
スモウ観戦中の君
何やってんだゴンベモン(♀)!?
ともあれ、スモトリヤクザ2人とガトリング行司との戦いです。スモトリの攻撃はまさかの2連撃!行司に至っては3連撃!
何がマズいって、こちらの体力は2しかありません。連撃は一度に2以上のダメージが発生し得るので、即死の可能性があります。精神力回避を使うかどうかの正念場ですが……。難易度はどちらもEASY。……うーん、ここで精神力を使ってしまうと、後に待っているニンジャ戦で苦労するのが目に見えています。通常通り回避しましょう。
スモトリ回避
2d6/3d6:成功/成功
モーター行司回避
2d6/2d6/1d6:成功/成功/成功
見事全弾回避!ゴウランガ!スモトリヤクザは行司のガトリングガンに巻き込まれてネギトロ死!「「アババババーッ!?!?!?」」ひでえ!
目の前のスモトリのようになりたくないので、接近戦を挑みます。ワザマエで連続側転を放ち、成功すればカラテに持ち込めます!……エッ……ワザマエ限定……?
ご存知のようにこのゴンベモン(♀)、ワザマエが1しかありません。精神力成功の使い所でしょうか。でもなあ……。
ワザマエ判定
1d6:1
「グワーッ!」
言わんこっちゃねえ!結果は失敗。見事すっ転びました。そこへヤブのガトリング3連撃が迫る!再び回避だ!
回避
2d6/2d6/1d6:1 5/1 2/6 4
1回失敗!ガトリングガンが身体を抉る!
「グワーッ!?」
体力残り1!レッドアラートだ!なんとしてでもワザマエ判定に成功しなければなりません。このままではジリー・プアー(徐々に不利)だ!
なお、リアルタイムログを見る限り、この時何故か精神力成功の存在をすっかり忘れていた模様。
ワザマエ判定EASY
1d6:4 成功
失敗死も覚悟しておりましたが、見事成功!サンキューダイスの神様!さあ、カラテを叩き込め!
カラテEASY判定→回避判定、と繰り返し、6回ダメージを与えればモーターヤブ行司を破壊できます。回避に失敗すると1ダメージ、つまり死亡な。とはいえ、連撃ではないため、ニューロン4の回避ダイスならば問題はないでしょう。6が2以上出れば、サツバツ!で2ダメージ&万札獲得ですが……。
「イヤーッ!」「ピガーッ!」「イヤーッ!」「ピガーッ!」「イヤーッ!」「ピガーッ!」「イヤーッ!」「ピガーッ!」「イヤーッ!」「ピガーッ!」「イィィィヤァァァッ!」「ピガガガーッ!?」
結果はカラテ、回避ともに全て成功!サツバツなしではありますが、見事モーターヤブを破壊!
部屋にかかっているアンコモン・ショドー・カケジクを手に入れました。クリア後に万札:2d6で売れます。高めに売りたいところ……。なお、難易度EASYであるため、ブラッドカタナは入手できません。手に入れていればローンはほぼ確実に払えたのですが。行司のガトリングガンで壊されてしまったのでしょうかね。
さて、残るはボス戦……キヨシ=サンとブラックマンバ=サンが待っているはずです。その前にキッチンに寄り、スシを食べておきましょう。体力2へ回復。あんま変わってませんが、一撃死するかどうかの瀬戸際です。噛み締めて食べましょう。
部屋5
さあ、オヤブンルームへのエントリーです!
見事なヤクザデスクが置かれたこの紫絨毯敷きの部屋に入ると、カタナを持った重サイバネ・グレーターヤクザのキヨシと謎めいた傭兵ニンジャがいるのが見える。君はアイサツを行った。
再びのアイサツ判定!ワザマエでEASY判定を行い、成功すると精神力が回復。失敗すると精神力が減ります。精神力判定するとプラスマイナス0ですね……。ワザマエ1ですが、ここは即死するわけでもないので判定しましょう。
「ドーモ!」
1d6:3 成功
なんと、成功です!精神力が1回復、残り5!
「ザッケンナコラーッ! もはやソウカイ・シンジケートなんざ恐るるに足らねえ! マンバ=サン! やっちまってください!」
「フハハハハハハ! 良かろう。このようなサンシタニンジャごとき、我がジツとカラテの前に敵はない!」
さあ、ブラックマンバ=サンとの……否!このシナリオでは戦闘開始前にダイスを振り、マンバの名前とジツを決める工程があります。このシナリオを見つけたときから、ずっとこれをやりたかった!
1d6:6
結果は6。……6?確か……
出目6:重サイバネグレーター・ヤクザの「キヨシ」とゴールドレインボーマンバ
◇1D5を行い、出た目に対応する攻撃を行う。
例えば3が出た場合はカトン・ジツを行う。効果はレッドマンバと同じ。
ゴールドレインボーマンバ出現!!とんでもねえやつが出てきました。他もモチロンそうですが、仕込みではなくガチで6を引いてます。名前の通り、ブルー、ホワイト、レッド、イエロー、ブラックの5つのマンバの力をもったおそろしいやつです。……ヨクバリ計画かなんかの産物じゃないのか……?
さて、今回はEASYモードを適用しているため、敵体力は4、精神力は1、回避難易度はU-HARD、こちらは1ターン中のダメージが必ず1まで、更に通常難易度で生じる回避ダイス半減がなくなります。EASYモードは特にこのダメージが1までになるのが大きい。事故死の危険がなくなりますね。
ゴールドレインボーマンバ=サンはニューロンも高く(※マンバは全員ニューロンは同じです。違うのはジツのみ)、ニューロン4のこちらは後攻となります。奇数ターンではカラテ攻撃、偶数ターンではジツ攻撃を仕掛けてきます。まずはカラテですね。
「イヤーッ!」「死ねーッ!」
ゴールドレインボーカラテとキヨシのカタナ突撃が迫る!判定は成功だ!だが、こちらも回避ダイスは十分!回避成功、カウンターカラテは無し!
さあこちらのターンです。いよいよ、切り札を使うときがやってきました。
「ヘンゲヨーカイ・ジツ!イヤーッ!」
精神力を1払い、ニューロン+ジツの6ダイスでEASY判定を行います。成功すれば、おそるべきオバケと化したニンジャが出現!
精神力-1 現在値4
6d6:成功
問題なく成功!カラテが+3されました!テッコと合わせ、カラテ値は実質6と同様!続けてカラテ攻撃を放つ!
6d6:1 5 6 3 1 3 成功、サツバツなし
マンバ回避 U-HARD
2d6:5 3 失敗
カラテ攻撃!もうすこしでサツバツ!でしたがしかたない。回避判定に失敗したことで、マンバに1ダメージ。残り体力3。
続けてゴールドレインボーマンバのターン。ダイスを1つ振り、その結果のジツを使います。
1d6:5 カナシバリ・ジツ
カナシバリ・ジツ、回避難易度+1
「カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」「グワーッ!動きが鈍る!?」
まず、カナシバリ・ジツが炸裂。あれはブラックマンバ=サンの……!……普通のブラックマンバと戦ってるのとあんま変わらないな……。
それはさておき、このジツは確実に回避難易度を下げてきます。いやらしい。続けて更にワザマエ判定でスリケンとキヨシの銃撃が!
「イヤーッ!」「死にさらせーッ!」
BLAM!ワザマエが4あるため、成功。こちらはEASYモードにもかかわらず判定がNORMALになりましたが、回避ダイスはヘンゲヨーカイのおかげでカラテの5に達しており、成功となります。カウンターは無し。
さてこちらのターン。ヘンゲヨーカイ・ジツはジツのLvが2ですので、このターンは自動持続します。カラテ判定は成功。サツバツなし。マンバはU-HARDのため回避失敗。残り体力は2!サツバツさえ出ればこちらの勝ちだ!
続くマンバのターン。カラテに成功しますが、こちらも問題なく回避。カウンターは相変わらず無し。特に言うことはありません。
こちらのターン。ヘンゲヨーカイ・ジツを維持するために精神力を1使用。残り3となりました。そしてカラテ!喰らえ!
「イヤーッ!」「イヤーッ!」
ナムサン!なんとゴールドレインボーマンバは4 6を出し、U-HARD判定に成功!こちらのカラテを回避します。ダメージを与えられなかったのは痛い……。
マンバのターン。精神力が0ですので、スリケン攻撃を……
の、はずでしたが。
何故かこのとき、精神力初期値が1であることをすっかり忘れており、普通にジツダイスを振っていました。出目は6。1d5なので、振り直した結果は3。レッドマンバのカトン・ジツ!レッドファイッ!
ダメージはEASYモードのため1まで抑えられていますが、NORMALで回避判定を行わなくてはいけません。とはいえNORMALです。なんとかなるでしょう。
6d6:3 2 1 1 1 1
「カトン・ジツ!イヤーッ!」「グワーッ!?」
ウカツ!ここでまさかの回避失敗。残り体力1まで追い詰められました。スシでも持っていればよかったのですが……初期所有アイテムは家族の写真!燃えてないだろうな……?
お互いピンチのままこちらのターン。ヘンゲヨーカイ・ジツは自動継続します。とにかくカラテだ!
6d6:1 3 1 3 1 3 成功
あっぶねえ!なんだこの出目は!?さておき成功は成功です……マンバは回避失敗。おそらくここでキヨシ=サンがネギトロになったのでしょう。
「イヤーッ!」
「アバ、アバーッ!?」
「キヨシ=サン!おのれーッ!サンシタめがーッ!」
マンバのターン。カラテが飛んできます。
5d6:6 5 1 3 6 サツバツ!
ここに来てサツバツ!そもそも喰らえば即死です!(シナリオ的にはマイナスにならず0になったら外に放り出されるのもありえますが、まあマンバは普通にこちらを殺すでしょう)
精神力は現在3。0にするわけには行きません。そして、次のターンでヘンゲヨーカイ・ジツが切れますので、延長料金を支払わなくてはいけません。ここで精神力集中を使って確実に生き残るか、回避ダイスを信じて避けるか。温存したとしても、どうせ次々ターンには精神力が尽き、そうなると完全なダイスゲーに持ち込まれます。結局の所は次のターンでのこちらの攻撃を、マンバがU-HARD判定で成功するかどうかで、こちらの選択の余地はさほどありませんね。
よし、決めました。どうせ温存したところでジリー・プアー(徐々に不利)。ならば、ここは確実に回避し、次のターンに決着をつけましょう!精神力で判定を自動成功、残り精神力は2!なお、カウンターカラテを失念しており、回避ダイスを振り忘れました。担当はマンゴーをもぐ研修に送られます。
さあ、こちらのターンです。ヘンゲヨーカイ・ジツを継続。精神力は残り1……!
6d6:6 4 6 1 6 2 サツバツ!
なんと、ここでこちらもサツバツ!ダメージ的には意味がないのですが、命中すると残虐行為手当発生!忘れがちですが、現在の万札獲得値はふわふわローン死圏内ですので、なるべく稼いでおきたい!
さあ、運命のダイスロール。ゴールドレインボーマンバの回避は……!
2d6:2 4 失敗
「イィィィィ……ヤァァァァッ!」「グワーッ!?」
ゴールドレインボーマンバ、回避に失敗!とどめのカラテが突き刺さる!サツバツ!ですので、サツバツダイスも振ります。
1d6:2
2:「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!
ヘンゲヨーカイ・ジツでオバケと化したニンジャが、ゴールドレインボーマンバの頭部を貪り食らう!
「グワーッ!?サヨナラ!」
ゴールドレインボーマンバ、爆発四散!万札3発生!
体力と精神力を残り1まで追い詰められましたが、なんとかボスを倒しました!……そういやミコチ=サンとキンタロアメ・トラップ出てこなかったな……。
クリア後
#DANGOU:Sonicboom
ご苦労だったな。後始末のためのソウカイヤクザを送った。
首持ってとっとと帰ってこい。モタモタしてたらブッ飛ばすぞ。
オニイサンからのIRCノーティスです。怒られる前にキヨシの首を持って、さっさと帰りましょう。いったいこの世で何個持って帰られているんだキヨシの首……。とはいえ、その前にトレジャーの略奪が可能です。
1d6:6 → 1d6:3 ZBRアドレナリン注射器 取得
う、うーん……できれば万札か。高く売れるアイテムが良かったのですが。まあさておき、クリアです。
ニューロンにソニックブームの言葉が蘇る。
血を代価に報酬を稼げ。なるほど、これがヤクザとしての、ソウカイニンジャとしての生き方ということか。君は一歩、真のヤクザに近づいたような気がした。
おめでとう。ミッション完了だ。
ヤッター!と喜ぶその前に。ふわふわローンへカネを返さねばなりません。
獲得した万札はタンスから手に入れた3、ゴールドレインボーマンバにサツバツを叩き込んだ際の3。合計6。
シナリオに明記されているうち、売却できるアイテムはアンコモン・ショドー・カケジクのみ。2d6の金額で売れます。
2d6:3 2
……あれ?
万札の所持数は合計11になりました。ローン返済には万札12が必要で、1でも足りなければどこかへ連れ去られてキャラロストです。
……足りねぇ!!!
なんてこった。ボス戦後に最後の罠が待っていました。カネを稼げるチャンスを見逃していないか必死に探します。
……がっ……駄目っ……!
どう計算しても結果は11です。涙が出てきました。借金を利子なしで10にして生き延びる事も考えました。腐れ金欠豊満痴女ニンジャのライトニングウォーカーも酔っ払って全裸で人前をうろついたりしますが、鬼畜ではありません。許してくれるでしょう。ですが、この名もなき女ソウカイ・ニンジャは誇り高きソウカイ・ヤクザ。そんな情けにはすがりますまい。
嗚呼、拙いカラテとワザマエで走り抜け、体力と精神力を文字通り限界まで使い、ヤクザを殺し、ニンジャをも殺してこのザマです。もうラクになろう……そうだ、さっき手に入れたZBRをキメて、幸せのまま死のう……。
【万札】が足りないが、売却可能なアイテムが手元にある場合、特別にそのPCはアイテムの売却をこの時点で行ってもよい(装備済みのサイバネは売却できない)。売却価格がわからないものについてはニンジャマスターが判断するが、基本的にはマーケット販売価格の50%(端数切上げ)となる。
!!!!
困った時のルールブック(有料記事です)!借金を返せなくとも、所持アイテムを売れば生き残れます!桃鉄でよく聞く例のBGMが流れてきました。自社ビルだろうとモタロ・ランドだろうと、生き残るためならば売り払いましょう。
【万札:5】:ZBRアドレナリン注射器
ZBRのマーケット価格は万札5。げんきのかけらであり世界樹の葉ですので、売値が結構高め。もっとも、切り上げ計算なので万札1以上の買値さえあれば良いのですが。というわけで、ZBRを万札3で売ります。現在の万札は14!借金を返済して、現在の万札は+2!!生き残った!!
さて、最後にこのシナリオクリア時の報酬がソニブオニイサンから与えられます。最初に言ったとおりに報酬のカネはありませんし、通常のサンプルと違い事務所も貰えませんが、余暇が2日ぶん与えられました。実際週末な。もっとも、借金を返してカネが無いため、モータルハンティングくらいしかやることがないのですが……。だらだらしてても仕方ないので、街へ出かけてモヒカンやヤンク、その他一般市民を殺してカネを稼ぎましょう。やりすぎると死神が来ます。
終わりに
というわけで、1人でヤクザ事務所に乗り込み、ニンジャとヤクザの首を獲って帰るというサツバツなミッションを無事?に終えることが出来ました。経験的に、同僚となる予定の1人はマグロ回収という名の人体実験とモータル同士のイクサへの助っ人、1人はスカウトされたばかりということで、ソンケイは他の2人よりもあります。ゴジュッポ・ヒャッポだと思いますけど。
いつもどおりここからリプレイ小説化し、ニンジャ3人が揃ったら本格的にチームで活動させていく予定です。使用する機会のなかったマーク・オブ・ソウカイヤや家族の写真も、その中で出番を作れたら良いなと思っています。サンシタもいいところのこいつに倒されたゴールドレインボーマンバの正体も考えておかなきゃ……。
とくなが=サン、イカすシナリオをありがとうございました。ここまで読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
それでは、次の冒険でお会いしましょう。
……結局最後までニンジャネーム思いつかなかったな……。