見出し画像

忍殺TRPG公式ソロアドプレイリポート【ツキジ・ダンジョン深部へ潜れ】

ドーモ、はじめまして。ラブサバイブです。好きに呼んじゃってください。
このたび2019年6月9日に実施された、ニンジャスレイヤーRPG公式ソロアドベンチャー第5話のリプレイを投稿させていただきます。

キャラクタークリエイトな

早速ニンジャを作りましょう。サンシタニンジャはダイスを振ることで無から無限に生まれるそうです。恐ろしいですね。

各種能力値に加えて、今回は名前、生い立ちプラグイン、サイバネの有無もダイスで決めることとしました。早速振ってみます。
カラテ、ニューロン、ワザマエ、ジツ、サイバネ有無(1~3でなし、4~6であり)、アイテム、名前Aパート10の桁、Aパート1の桁、Bパート10の桁、Bパート1の桁、生い立ち10の桁、生い立ち1の桁の順番で振ったところ、5 4 3 2 5 1 6 6 1 5 3 3の結果となりました。

ニンジャネーム生成はこちら

生い立ちはこちら(有料記事になります)

すなわちカラテ:5、ニューロン:4、ワザマエ:3、ジツ:なし、名前:ライトニングウォーカー、生い立ち:元ハッカーカルト、アイテム:家族の写真となりました。

33『○元ハッカーカルト』:この者はかつてペケロッパ・カルトなどの電子カルト教団に所属していた。永続的な【カラテ】−1と【ニューロン】+1の修正を受ける。加えて、頭部防具として「サイバーサングラス」もしくは「▶︎生体LAN端子」を初期装備してゲームを開始してもよい(その場合、他の初期装備アイテムがあれば捨てること)。

かつて、とありますがせっかくですし現役の教徒にしてしまいましょうか。カラテダウンが少々もったいないですが、ニューロンボーナスに加えて、生体LAN端子サイバーサングラスがもらえます!ペケロッパ!

また、サイバネ有無は5、つまり借金をしてサイバネを購入します。
ソロアドベンチャーは毎度この借金の有無で難易度が激変するのですが、まあなんとかなるでしょう。
サイバネの結果は4でした。生体LAN端子をゲットです!これはハッカーニンジャなら嬉しい!ペケロッパ!

……あれ?生体LAN端子が2つ?
いえ、違います。生い立ち:元ハッカーカルトでアイテムを得る場合、所持アイテムをすべて捨てなくてはいけません。なんてこった。
つまりこの場合、借金10と生体LAN端子を手に入れた上で、「家族の写真」を捨てるか持ち続けるかだけを選ぶ形になります。借金の意味があんまりないですね……。
もしくは借金は得たままで生体LAN端子と家族の写真を捨て、サイバーサングラスを手に入れるかという選択肢もあります。ワザマエを補強できますが、せっかくなので高いニューロンを活かせる生体LAN端子を使いたいところです。
まあ、これもまたダイスの思し召しです。家族の写真は持ち続けることにしましょう。

ついでにフレーバーとして、スリケン派かクナイ派かもダイスで決めてみます。
結果は……クナイ派!なんとなくクールなイメージになりましたね。

更についでに、性別もダイスで決めてみます。
結果は……女性

せっかくなので、バストが豊満か平坦かも決めます。
結果は……豊満!!

というわけで、ニンジャが完成しました。

脚力:3となっていますが、実際は2になりますね。今後カラテを1つ上げて補強したいポイントです。

それにしても、ハッカーニンジャでニューロン値は5というのが素晴らしい。
名前もライトニングウォーカーとクールな感じですね。いい結果になりました。光の速さでネットワーク上を歩いていくイメジでしょうか。

光の速さで歩く……ゴッドマ○ズ
それに性別は女性……

◆忍◆
【ライトニングウォーカー】
ペケロッパ・カルトの女性教徒にニンジャソウルが憑依。
IRC中毒。また美男子と美男子の顔が近い現象に弱い。
家族の写真を肌身離さず持っている。その胸は豊満である。
◆殺◆

ダメ人間が完成しました。もとい、ニンジャが完成しました。
せっかくなのでささっと見た目も描いてみます。

ニンジャになって身体が引き締まったので、憧れの派手めなファッションをしている元陰キャ的な感じですかね。片目隠れは私の趣味です。

それでは冒険に出発しましょう。借金があるので、クリアまでに万札10を稼がねば死んでしまいます。

光の速さで歩け!ライトニングウォーカー!

……本当に大丈夫かな……?

冒険な

元ペケロッパ・カルト教徒にしてソウカイヤのサンシタ・ニンジャであるライトニングウォーカー。彼女はローンで購入したばかりのの生体LAN端子を試す暇もなく、ミッションに送り込まれます。

これは前回のソロアドベンチャーです。借金の【万札】10を稼がねばふわふわローンに連れ去られ、死にます!

ツキジダンジョン!時期的にリー先生のズンビー達はいないはず。それにしてもラオやんもエビアン汲んできて的なノリでミッション出しますね……。

歩いていくのかと思いきや、まさかの転送。これにはライトニングウォーカーもビックリ。光の速さで歩くどころか光に還ってしまいました。「マッテ!心の準備が……ンアーッ!?01101001011」

「ヤクザ…マグロ探索ヤクザ……?」ツキジ最下層ってそんな簡単に行けるものなんでしょうかね。何が何だかわかりませんが、先へ進まねばなりません。躊躇すれば死!

懐からクナイを取り出し、投げつけます。「イヤーッ!」彼女のワザマエは3!豊満な胸が揺れる!

ダイス結果:1 5 4 成功!

成功!クローンヤクザをクナイ殺!「ヤッタ!」
とはいえ、クナイ殺では万札は得られません。とにかくマグロの情報を探したいところです。

「ペケロッパ!」UNIXの気配を嗅ぎつけたライトニングウォーカーの目が光る!彼女はペケロッパ・カルト教団の信者ですので、UNIXには当然目がありません。そこらのモータルを拷問する手も考えましたが、UNIXを触りたかったのでやめます。彼女は今後、邪悪なニンジャとなるのか比較的善良なまま生きていくのか、電子の神のみぞ知るといったところでしょうか。

「旧世紀UNIX!?スゴイ、初めて見た!」

「相手にとって不足なし!イヤーッ!」首裏の生体LAN端子からLANケーブルを伸ばし、接続!ハッキングを試みる!彼女のニューロン値は5、更に生体LAN端子を持つことで+3!すなわち合計8
アイテムはフレーバー要素のみになることが多いソロアドベンチャーですが、たまたま持っていた生体LAN端子が役立つのは運がいいですね。

ダイス結果:4 6 2 3 3 5 2 5 成功!

キャバァーン!UNIXから情報を引き出した!「ヤッター!」

ライトニングウォーカーは見事情報を手に入れましたが、まさかの失敗=帰ッパ(※帰ってパラッパラッパーする)。彼女のように借金していた場合は、救済措置がなければ即死です。コワイ。薄氷の上を歩いていることにライトニングウォーカーは気付いているのでしょうか。

なお、今回彼女はハッキングに挑みましたが、拷問した場合も失敗=帰ッパだそうで。コワイ。

それでは、先に進みます。ついにお宝とご対面!

眼の前にはマグロの山!「ヤッター!これだけあれば借金返して、美味しいもの食べて、ヤブサメの王子様のビデオ買って……ぐふふ……」お宝を前にして彼女の目が欄と輝く!彼女は腐っていた!そこに響く謎の音!「って何!?何の音!?」

まさかのバイオズワイガニ出現!「アイエエエエエ!?」悲鳴をあげるライトニングウォーカー!迫るバイオズワイガニの目的は、どう考えても彼女を切り刻んで夕食にすることだ!とにかくバイオズワイガニめがけクナイを投げましょう!「イヤーッ!」

ダイス結果:2 6 5 成功!

バイオズワイガニにクナイが突き刺さるが、殺しきれていない!怒ったバイオズワイガニはハサミを振るう!「イヤーッ!」ライトニングウォーカーは回避を試みる!彼女のニューロンは5!

ダイス結果:5 3 5 5 3 成功!

「イヤーッ!」ブリッジ回避に成功!凄まじい速度のハサミの一撃が彼女の豊満な胸の1cm上を横切る!

「磯臭いしコワイしもうヤだ!あっちいけ!ペケロッパ!」ライトニングウォーカーのペケロッパ・カラテ・パンチ!リアルタイムログを見ると何故か「イヤーッ!」ではなく「ペケロッパ!」と叫んでいました。おそらく彼女のヒサツ・ワザなのでしょう。

ダイス結果:1 1 2 3 失敗!

「ンアーッ!」渾身のカラテパンチはバイオズワイガニの外殻に弾かれた!カラテ・シャウトが悪い気がしてなりません。怒ったバイオズワイガニはライトニングウォーカーにハサミを繰り出します。彼女は腐っているから食べても腹を下しますよ!ともあれ回避しましょう!「イヤーッ!」

ダイス結果:5 3 6 2 4 成功!

「コワイ!コワイ!食べられて死ぬのは絶対ヤダ!ペケロッパ!」パンチがだめならキックだ!渾身のペケロッパ・カラテ・キックを放つ!
今度はリアルタイムログにこの通り書き記していました。なんだペケロッパ・カラテ・キックって……。

ダイス結果:4 3 3 1 成功!

なんと、ギリギリで成功です!ペケロッパ・カラテ・キックが甲羅を粉砕!バイオズワイガニは泡を食って逃げていきました。死なないのか……。

それにしても、サツバツ!が出ても即死しないんですよねこのカニ。どうなってんでしょうか。

カニに食べられ爆発四散します

アイエエエエエエエ!?

「また来たらコワイしもうさっさと帰ろう……ヨイショ」マグロの良し悪しはわからないので、とりあえず大きいのを担いでいくことにしましょう。ニンジャの膂力ならラクショーです。
モーターロクメンタイがなんか言っていますが、あまり深いことは考えないことにしましょう。「え?運んでくれないんですか?歩いていくんですか?……アッハイ」冷凍マグロを担いで歩く女ニンジャ。異様な光景に、通りすがったツキジ住人は目をパチクリさせる。その胸は豊満であった。「ヨイショ、ヨイショ」

ハッカーを拷問したり、他のシナリオで邪悪行為を働いていた場合、ネオサイタマの死神との遭遇の可能性がありました。もっとも、ライトニングウォーカーは今のところは人畜無害なニンジャなので、特に何も起きません。「ヨイショ、ヨイショ」地下から地上への道をひたすら歩きます。

上述したようにこの頃(第1部)のツキジ・ダンジョンは危険なゾンビーなどがたむろしているわけでもありません。歩くばかりでやることがないライトニングウォーカーの脳裏には先日ソウカイヤ本拠で見かけたある二忍の剣呑な視線の交わりが浮かびます。

「ダークニンジャ=サンとドミナント=サン……反目し合う二人……競い合うようなイクサの果て……憎しみはやがてへ……フィヒ……」

彼女は腐っていた!常日頃から二次元・三次元を問わず邪悪な妄想に勤しむ彼女ですが、とりあえず死神には目をつけられていません……今のところは。いやほんとにリアルタイムログに何を記録しているんでしょうか。

そんなこんなで、ようやくツキジ・ダンジョンからの脱出に成功したライトニングウォーカー。流石にここから歩いてトコロザワ・ピラーまで歩けと言うことはないと思われるので、マグロ運搬用ヤクザ冷凍トラックなどが出迎えてくれるのでしょう。

「やっと外に出られた!任務完了!ヤッター!」

帰還したライトニングウォーカーは謁見の間で帝王ラオモト・カンに三つ指をついてドゲザしていた。

完全にエビアンを飲む松ちゃんですねラオやん。さて、スシを食し終えた帝王ラオモトから褒美を受け取りました。これで借金を返せますし、残った万札で好きなものも買えます。
「アリガトゴザイマス!」
【万札】15&【名声:ソウカイヤ】1をGET!

エピローグな

怪しげなショップを出た彼女が担いでいるのは人気カトゥーン「歌う王子様」希少ビデオテープ全巻セットだ!「借金は10万だから残りは5万!このビデオテープセットも5万!つまり買えちゃうってことだもんね!」
意気揚々とふわふわローンにやってきた彼女は万札10万を窓口に叩きつけた!これで金を返して綺麗な体になる!

「エ、利子?利子ナンデ?」「今回から利子も取ります」「アイエエエ……」利子を払うか、命を払うか。選ぶまでもないライトニングウォーカーは、ビデオテープセットを返品するべくショップに戻っていきましたとさ。
万札:0→15→3
名声:1

最後に

というわけで、物欲に弱く借金持ちで腐っていて胸が豊満な女ハッカーニンジャ、ライトニングウォーカーの冒険でした。
無事に借金を返して綺麗な体になれましたが、ハッキングに失敗して帰ッパしていた場合はその時点で即ふわふわローンに連れ去られていたと思うと恐ろしい話ですね。借金ダメ、絶対。

使うことのなかった家族の写真や、ペケロッパ・カルト出身の出自など、何やら掘り下げると面白そうな要素も眠っていますので、しばらくは様々な冒険に出してみようかと思います。

ちなみに、前回のソロアドベンチャー4で私が作成したニンジャは見事チバ=サンを救出したものの、続けて向かったソロアドベンチャー3にてブラックドラゴン=サンにカラテで負けて爆発四散してしまいました。
彼女は長生きできるといいですね。

それでは、次の機会にまた。ペケロッパ!

ニンジャ名:ライトニングウォーカー
性別:女性
カラテ:4
ニューロン:5
ワザマエ:3
ジツ:0
体力:4
精神力:5
脚力:2
装備など:生体LAN端子、家族の写真
生い立ち:元ハッカーカルト
名声・ソウカイヤ:1
万札:3