漢方は癌治療に効くのか。

漢方はがん治療に効くのでしょうか。そこで、関係する本を調べてみましたら星野先生が著作された以下の本を見つけました。
・「がん研有明病院で今起きている漢方によるがん治療の軌跡」2013
・「漢方を駆使した統合医療によるがん治療の軌跡」2016
・「がんに効く最強の統合医療」2017

この本をみると、がん治療に漢方を使っていない方は損しているを思われるのではないでしょうか。

よく使われるのは十全大補湯で、体力の低下や免疫力の向上を目的として使用されます。私も服用しました。

しかし、いろいろと調べたところ、すごい事実を発見しました。以下を読んで本当に漢方を受けたほうがよいのか、判断をしてもよいと思います。東京で漢方処方を受けられるおすすめの保険適用可能な病院も紹介します。

また、私は抗がん剤の副作用である痺れを何とかしたいと思い、それに効果があると言われることがある牛車腎気丸についても調べました。

ここから先は

625字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?