ダンプポーチが日常使いで便利だった話

こんにちは、一兎缶(いっとかん)と申します。

最近財布が駄目になったのでEDWINのものに買い替えました。

初めての二つ折り財布だったのですが思いの外分厚く、尻ポケットに入らないという事態に陥り、正直やらかしたと思いました。

カバンも普段持ち歩かないので、どうしたものかと考えていたのですが、学生時代レッグポーチに財布を入れていたのを思い出し、カジュアルにつかえるものを探した結果、サバイバルゲームなどで使うダンプポーチに至りました。

実際に使っているダンプポーチ

財布・キーケース・エコバックを常時入れておき、出かける時にベルトに引っ掛けるだけという状態にしてあります。

今はこれだけですが、サイドポケットにペンや予備のゴミ袋なんかを仕込んでも良いかもしれません。

両手がフリーになるので、ミリタリー味があるものを普段使いすることに抵抗がない方はオススメです。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?