スポンサーの申し込み
こんにちは!めゆです。
今回は、リモートワークをしていて、少しずつ仕事が増えていく中、ある学会のスポンサーの申し込みをお願いされた時のことを書いていこうと思います。
リモートワークをさせていただいている会社で、今回、学会の申込み業務もさせていただくことになりました。今まで、学会には無関係の会社ばかりで働かせていただいていたので、学会という言葉を聞いただけで、気持ちが引き締まる思いでした。
そして、まず初めにしないといけないことは、学会のスポンサー申込みでした。スポンサーの記載順は先着順で決まるので、申込み時間が来たら、一番早くしてくださいとの事。
入力フォームがあるので、先に入力して準備をしました。そして、時間になったので、送信を押したのですが、送信内容を返信します。というところにチェックを入れていた為、Googleの認証に引っかかってしまい、うまくいきません😅
慌てて、再度フォームを入力し直して、2分後に送信できました。
最近順番がわかって、10社中6番目でした💦
やれやれ!また、やらかしてしまった!
気分はうつ!
とりあえず、slackで経緯を報告したら、そんなに大きなことではないので、大丈夫!と温かい言葉が返ってきました。
やれやれと思いながら、今度は、ランチョンセミナーのPDFの登録?
ランチョンセミナーって何?
お昼に行われるセミナーとの事で「LUNCH ON」との事。
なるほど。。。
世の中には、知らない言葉が沢山あるなと思いながら、送られてきたPDFを登録しました。
今度は、広告概要についてどういう人宛に、どのようにして発信されるのか聞いて欲しいとの事。
主催者の方に、メールを送り催促してやっと回答をもらったのですが、思うような回答でなかったため、再度送り直し、締め切りの前日に回答をもらいました。ちゃんとした回答が来るまでの私は、間に合うのだろうかとソワソワ、ソワソワしていました。学会の担当者の方も、たくさんの業務を行っていらっしゃるので、時間にも余裕はないのだろうなとは思いますが、メールのやり取りで、すんなりと自分お尋ねしたことへの回答が返ってこないとヤキモキします。
今回、オンラインで開催される学会のため、どのような人にどのような形で発信される情報なのかということがとても大切なんだということがわかりました。それによって、記載内容も変わってくるからですよね。。。
私は、学会というものに今まで参加したことがなかったので、今回どんなものなのか、参加して、勉強してみたいと思います。
また、私の知らない新しい世界を見られるのかと思うと少しワクワクもしてきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?