見出し画像

【完全無料】Twitter開始2日でも稼げる!高校生のBrainで稼いだ方法!【"超"初心者向け】

※2020/02/21 発行。この記事には随時加筆・修正を加える予定です。
※2020/02/21 加筆・修正しました。無料公開にしました。
※2020/02/24 加筆・修正しました。
※2020/02/28 加筆・修正しました。
※2020/03/01 加筆・修正しました。
※2020/03/23 加筆・修正しました。


はじめまして、Dr.ジャップと申します。まず軽く自己紹介から。

普段はブラック病院に勤務、つまりブラックジャッry...

不動産投資で大失敗をかまし借金1億6000万円を負いました。


色々と調べていく中でネットビジネスの世界を知り

いてもたってもいられずTwitterを開始。

 →@Dr.jap


Twitterをはじめてから有料・無料問わず様々な情報商材を読み

2日目

あるツイートの一時間後に収益をあげました。

画像2

どうやらネットビジネス収益化には数ヶ月かかることもザラだそうですね。

アラサー失敗ドクターが、高校生からネットビジネスを学んでお話です。


この記事を読まなくて良い人

  ・すでにツイッターの基礎は学んで実践している
  ・ネットビジネスには長けている

この記事を読むべき人

  ・副業をはじめたいけど何からすればいいかわかならい
  ・Twitterに興味があるけどそもそも調べ方がわからない
  ・初期投資をできるだけ少なく副業をはじめたい
  ・早く収益を出して継続するモチベーションが欲しい
  ・最短で初期投資を回収したい

全部でステップ0〜7まで。

具体的例を出しますので、イメージしやすいかと思います。

では、どうぞ〜〜〜



ステップ0 〜準備〜

ビジネスの基本「ペルソナ」を構築します。

つまり、自分が情報を届けたい架空の人物ですね。

年齢、性別、家族構成、職業、年収、現住所、好きなメディア...

まずはざっとこんなものでしょう。

他にも

性格、悩み、頑張っていること、休日の過ごし方、よく調べる事柄...

など細かく決めてみるとなお良いです。

私の場合、

20代後半、男性、独身、医師、年収1200万円、都内、Twitter

といった感じ。

自分がどの層をターゲットに発信するのかポジションを明確にします。



ステップ1 〜アイコン、ヘッダー、紹介文〜

これらはいわばあなたの名刺、あるいは顔です。

先ほど決めたペルソナがフォローしたくなる

いや、したくてたまらなくなる構成にします。

特にアイコンはインパクトのある画像にしましょう。

顔出しは必須ではないと思います。

スクリーンショット 2020-02-21 2.38.28

最初は無料素材を編集して使用していました。

有料で作成依頼もできますが、ぴったりなものを探せたら無料でも👍


私は以下の順番紹介文を作りました。

 ①価値観やポジションのアピール
 ②過去の経歴、失敗談などのストーリー(1と絡めた内容が◎ )
 ③普段どんなことをしているか
 ④どんなツイートを発信していくか

納得いくまで適宜加筆・修正していきましょう。


スクリーンショット 2020-02-24 11.53.33

1週間目。

スクリーンショット 2020-02-28 18.07.24

翌週。

スクリーンショット 2020-03-23 14.44.29

3月23日。



無料でプロフィールを添削してくれる人もいます!

初心者は試行錯誤のうえ、お願いしてみるとGood

私は「りゅう@課長×ブログ×投資」さんにお願いしました。
  →(@RyuxxxuyR)

1500文字を越す詳細なコンサルト...絶対思いつかない!!

無料の人でも探して受けた方がいいです。これは絶対。


ステップ2 〜上位互換を探す〜

設定したポジションでのインフルエンサーをフォローします。

ツイート内容をパクってはいけません。


ある程度見ていくと気づくはずです。

「みんな同じこと言ってね?」

そうなんです。

ただ、考え方や経験次第でその人の個性が出ます。

 ・印象に残った本の一文
 ・著名人の名言

自分の感想を加えれば、オリジナルと言っても過言ではありません。

どんどん参考にしましょう。



ステップ3 〜有益ツイート〜

ペルソナに対して有益な情報を呟きます。

ステップ1の4、ですね。

おすすめは箇条書きツイート。

 ①タイトル   ②箇条書き   ③まとめ

の順で書きます。

例えばこんな感じ

フォローすると有益だよ〜、というアピールになります。

これでアカウントのベース作りが完成です。

まとめは自分なりの意見を入れるとGood!

プロフィールのクリック率を高めましょう。



ステップ4 〜インフルエンサーに絡む〜

インフルエンサーに対してリプライまたは引用リツイートをします。

本人が自分で言いづらいことを代弁してあげましょう。

これ、大事。広めてくれます。


最も効果的なのは、商品を褒めるレビューを書くこと。

こんな感じ。

(このBrainもオススメ。後日紹介記事の予定。超初心者を脱したてからが良いかも笑)


基本的に

ご本人はためになる内容だと思って書いています(稀に例外あり)

しかし、自分ではなかなかアピールしづらいものです。

リツイートを誘う内容を狙って書きます。


文末に自己アピールもプラスしましょう。

ここでもプロフィールのクリック率Upを兼ねます。

ペルソナを意識して、オリジナリティを。



ステップ5 〜分析〜

ツイッターにはアナリティクスという機能があります。

(パソコンからだと使用可能)

スクリーンショット 2020-02-21 3.00.22

下から2つ目のマークを押すと選べます。

スクリーンショット 2020-02-21 3.01.52

どんなツイートが反応がよかったのか、確認しましょう。

そしてステップ3,4を繰り返します。PDCAサイクル。


特に、自分の上位互換の方にリツイートされるとめちゃくちゃ伸びます。

その時がくるまでひたすら粘るのみ。



ステップ6 〜固定ツイート〜

自分のページの一番上に選んだTweetを固定する機能があります。

ここを利用するわけです。

例を示します。


 ①自己紹介文

 ②他人の有益な商品

 ③自分の商品

まずはアナリティクスで反応の良かったものを固定化

フォロワー増加に繋げます。


(他人のTweetのリプ欄等で宣伝するのは嫌がられるので注意しましょう。そっと固定ツイートにしておくぐらいがちょうど良いです。)


ここまで読んだ方ならお気づきでしょうか。

ツイッター超初心者が最速で収益を出す方法。

今までの準備はステップ6の②のため。

なんと、他人の商品で利益を得ることができるんです!


ステップ7 〜Brain〜

それでは紹介しましょう。

ズバリ...ベージタ@月収6桁高校生さんの

画像6

というか、これ読んで実践するだけ確実に稼げます。笑

彼自身も同じ方法1週間で収益約13万円をあげています。

もちろんフォロワーは1.7万もいらっしゃるし

サービス開始直後の方が稼げたのでしょうが...


その約1%のフォロワー数の私が、サービス開始3週間たってからでも

1日と立たず元をとりました。(購入時1,580円)

画像1

記事内でも書かれている通り、フォロワー0人でも収益が出せる方法です。


おそらく彼のBrainは今後値上がりするでしょう。

他の記事は2万円したりします。

正直、ステップ0〜6はおまけです。笑

ただ、フォロワー0人でも収益は出ますが多い方が効率的なので

実践していただけたらなと思います。


まとめ

スムーズな滑り出しになるよう小難しいテクニックは省きました。

インフルエンサーのツイートの真似から始めましょう。

かなり簡潔にまとめてありますが、要点は抑えてあると思います。

スタートマニュアルとしてお使い下さい。


おまけ

成果をだすためのマインド

 ・素直 → 言われた通りにやってみる。
 ・継続 → 続けていけば競合は消えていきます。忍耐。
 ・分析 → 実行と改善を繰り返しましょう。PDCAサイクル。

わかりきったことかも知れませんが、これがみなさんおっしゃることです。

このnoteをきっかけに、稼ぐということを経験してみてください。

これから頑張ろって行こう!と思えるきっかけになれれば嬉しいです。


皆さんが確かな一歩目を踏めますように...🤗


今回の記事は以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問はTwitterのDMへお気軽にどうぞ 
→ @Drjap01



サポートいただけると嬉しいです!より良い情報提供ができるように、自己投資につぎ込みます!引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️