見出し画像

マーベルスナップコーチング始めます

はじめに

タイトル通りですが、マーベルスナップのコーチングをはじめます。
「はじめます」といいつつ、実際には先月くらいから始める宣言は出していて、実際に2人ほどコーチングは実施しており、ご好評いただいてはおりました。
でも、ぼく自身の仕事が忙しかったことと、海外大会でそこそこいい結果を出したことにより世界大会の5月期の最終予選に勝ち残ったことによりその準備と試合に追われる形となり、募集自体を休止しておりました。
最終予選のほうは無事(?)、16名中4位で敗退という形となり夢破れ、メンタルブレイクしてしばらくの間放心状態ではありましたが、持ち直して活動する時間ができました。

募集条件

・プール、デッキ、ランクなど問いません
・無料(タダ)
・Discordを用いた通話・画面共有が可能な方(スマホでもできます)
・コーチングの内容をTwitchで配信しても大丈夫な方
・平日22時頃から一時間程度(応相談)
・頻度は週に一人程度(予定)

コーチングの方法

  1. 画面共有をしながら試合をしていただき、こちらでその試合を録画します。

  2. 試合終了後、試合の録画を見ながら一緒に振り返りをします。

  3. 試合の気になった場所で一時停止し、アドバイスを行います。

  4. 次の試合へ

応募方法

興味があれば以下の内容をぼくRabbitSweetのTwitterにDMかリプライで送ってください。

  • お名前

  • コレクションレベル

  • ランク ・デッキタイプ

  • 改善したい、教えてほしいところ

  • 一言

  • ふわふわ/ちくちく

さいごに

ぼく自身のプレイヤーとしての活動や仕事、子育てなどがあるため希望者が複数いた場合は全員に対してコーチングをすることが難しい場合がありますが、コーチングはぼくのTwitchチャンネルで配信しますので配信を見るだけでも勉強になる内容を目指していきますので是非ご視聴していただけたら幸いです。
ぼくはマーベルスナップが大好きなのでコミュニティを盛り上げていきたいと思っています。
強くなりたいと思っている人はどしどしご応募ください。
それではよいスナップライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?