見出し画像

5月3日 初夏のわくわく市開催!

らびっこふれあいキャラバン主催のイベントのチラシができました。
5月3日(金・祝)10時~15時
東村山駅のさくらどおり沿い、シャトレーゼの並びの
エネックス給油所跡地で開催します。

今回は、東村山市SDGsアイデアコンテストの高校生コース
グランプリの方も参加!
学生のボランティア団体を東村山市で立ち上げたい!
素敵なアイデアですよね。
私たちも応援!ということで、ブースを設けました。

小中高生が集まるように、不要になった教科書や学用品
制服を持ってきてくれた人には、会場内で使えるチケットを
プレゼントします。
メンバーが考えてくれたナイスアイデア!

チラシはこちらです。

チラシ表面

そして、今回はフリマも大人のフリマと子ども店長さんのフリマがあり、
ステージイベントでは、ストラディバリウスのバイオリン奏者の演奏も
あります。

お楽しみぶースは、バルーンアート、似顔絵、ゲームコーナーなど。

そして、着ぐるみ「らびっこ」アクターになってみたいという方が
体験してくれますよ。
不登校の子が「自信を取り戻せました!」と言ってくれたり
自己肯定感がアップする体験!

チラシ裏面

おとなも子どもも、みーーんなあつまれ~というのが
らびっこふれあいキャラバン。
どんな人も「人」が軸。メンバーが全員受け入れる姿勢のある
らびっこふれあいキャラバン。
メンバーにいつも助けられている私。心から感謝!

初夏のわくわく市。この場所で開催するのは最後になるかもです。
是非、ご都合のつく方は、遊びにいらしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?