見出し画像

一人より二人、二人より三人・・

年明けてから二週間たちましたね。
元旦は、旦那の実家の佐賀で過ごしていました。
ちょうど、神社に初詣に行って帰るときに地震のことを
知りました。
もう、本当にびっくりでした。

東日本大震災の時を思い出してしまいました。
東京でも、自宅ごと、どこに行ってしまうのだろうと
思うくらいに揺れて、本当に怖かったですね。
何度も余震がきて、初めての計画停電も経験しました。

その時に、自分たちで何ができるのか?
あまりにも大きすぎて思いつかないくらい混乱していた記憶が
あります。
とにかく、微力ではありますが信頼できるところに寄付をする
それしかできませんでしたね。。

そして、当時、日本が掲げたキャッチフレーズが
「がんばろう日本」だっと思いますが、日本人が考えたものではないと
知ったので、ラビッツ村にご登録の会員のみなさんに
何か自分たちで考えてみませんか?
ということで、応募して、投票で一番になった言葉が
「手をつなごう、みんな仲間!」でした。
この言葉が、とても気に入って、ラビッツ村のキャッチフレーズにも
なりました。

この言葉どおり、みんなで繋がることを
ずっと、これからもしていきたい!

そして、今回、私が所属する日本マインドワーク協会代表の
濱田恭子さんのお声がけで、素敵な仲間が集まり
何かを企画して、チャリティイベントをすることになりました。
今日は、集まったメンバーとキックオフミーティングでした。
一人より二人、二人より三人・・
手と手をつなぎ、大きな輪になり、何かができればと思います。

何かが決まったら、お知らせしますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?