見出し画像

【MUPに入学して3週間で感じたこと】

こんにちは!

MUPウサギクラスの本田です。

今日は、MUPに入学してから3週間が経ったということで自分に起きた変化だったり感じたことを ”簡潔に” 綴っていきたいと思います。

それでは行きましょう!

目次

■時間の価値を考えるようになった

■失敗は成功のもととはよく言ったもんだ

■MUPという心の安定


■時間の価値を考えるようになった

画像3

皆さんはご自身の1秒の価値を自分で理解していますか?


時間というのは、僕も、竹花さんも、ビルゲイツさんも平等なんです。

でも皆それぞれ1秒の価値は違ってくると思います。

極端すぎる話ですが、5秒後に100万円を生み出す行動をすると、1秒の価値は20万円です。

自分が取る行動取る行動の未来の収益性を考えると、

”今自分は何をどうすることがベストなのか”

ということを考えるようになりました。

僕は嫌なことがあっても、お酒に逃げるという日常は無くなりました!笑


■失敗は成功のもととはよく言ったものだ

画像3

皆さんは今失敗をしていますか?


できれば失敗なんてしたくないですよね。メンタルやられますし。笑

でも、失敗してから何ヶ月何年と時間が経って、失敗したときのことを思い返してみると、”あんなこともあったなあ”なんて気持ちになることも少なくないと思います。(もちろん、犯罪とか重いものは例外ですが)

だからこそ、

たくさんチャレンジして失敗すること

これ本当に大事だなあと感じました!

僕もYouTubeやブログを通して、たくさん失敗して、過去を振り返ってみたときに、 ”なんでこれ、ひどいな笑” と笑えるように失敗を乗り越えて成長していきたいです!


■MUPという心の安定

画像3

皆さんは毎日を楽しく過ごせていますか?


実は、僕この記事を書いている日にお客様から2時間ぐらいずっと怒られまして、さすがに凹みました。笑

焼け酒でもしようかと思っていたのですが、インスタを開いてみると、皆さんがバンバンアウトプットされていたんですね。

それを見て、

”おい本田、焼け酒なんてしてる場合じゃないぞ”

と凹んでいたメンタルが向上心を持ち始めたんですね。(本当の話です笑)

だから、

周りに努力している人がいてくれている。

この環境って実はものすごく、恵まれていることなんだと感じました。

MUPは僕の心の安定剤になっていました。笑



さあ、今回は長々と書いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

皆さんにとって、この記事が皆さんの ”1秒の価値” になっていたらいいなと思って今回の記事は終わりとさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

また次回お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?