見出し画像

うさぎとの出会い#8 オーちゃん

どのうさぎさんも「忘れない」子たちばっかりです。
その中でも特に忘れない子 オーちゃんのことお話します。

オーちゃんは、1歳をすぎたころから徐々に下半身が動かなくなり、上半身の力だけで生活をしているうさぎさんでした。

元々は動けていたのに、徐々に動かなくなる下半身にとてもストレスを感じていて、イライラしてしまうこともありましたが、なんとか生活はできていました。

体も弱く、すぐに体調をくずしてしまい、食欲も何度もなくなり、もうお別れなのでは?と思えることが何度かありました。

そんな中、どうしたらこの子がストレスをあまり感じることなく過ごせるのか。ということを考え、たくさんの試行錯誤をしながら一緒に過ごしていました。
この子と暮らしたことで、たくさんたくさんの新しい発見や学びに出会うことができたと思います。

オーちゃんはとてもとても甘えん坊で、そしてとてもいい子でした。
下半身がどうしても汚れてしまうので、4〜5日に1度はお尻だけシャンプーしていましたが、その時も身を任せてくれて、ドライヤーの時は腕の中ですやすや眠っていたり。
上半身を上手に使えたので、ずりずりと私のことを追いかけてきてくれたり。
とにかく、可愛くて可愛くてしかたがなかったです。

残念ながら、若くしてお月様へいってしまいましたが、
お見送りの時、「きっとまた私に会いにくるんだよ。そしてお月様へ行ったら不自由のない足でたくさん駆け回るんだよ」と声をかけました。

今でも写真を見ると、会いたくてしかたない気持ちが溢れてきます。
忘れられないし、忘れたくない オーちゃん です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?