見出し画像

今週末に詩の個展に行くんだ

こんばんは、よめちゃんです。

題名の通りなのですが、今週末に兵庫県神戸市で開催される個展へ行きます。
昨年からなにかと仲良くして頂いている、詩人 星野灯さんの個展です。
星野さんの紹介や個展内容については以前記事を書いたので、詳細はこちらをご覧ください。

行ける距離ではあるけど詩はあんまりわからないから……というあなた。
そうあなたです。

「みんなが気軽に詩にふれあえるような機会を増やしたい」と
詩に詳しくなくても楽しめるような展示を準備しているとのことです!
可愛い自作ぬいぐるみの展示などもあるそうなのでお気軽にお立ち寄りください。


今回は少し星野さんについて語りたいなとPCに向かっている次第です。
素敵な詩を綴られる可愛い方で、X(旧Twitter)への投稿やYouTubeで詩の朗読などをされています。

具体的に伝えたい内容としては、【あの子めっちゃすごいねん】という内容です。
要約力が無さすぎて長くなりそうなので重要な2点について書きますね。

①星野さんは、ずっと活動しておられます。

さて、創作活動には人それぞれ活動のペースがありますね。
例えばらびっといあーは主に文学フリマ前後やよめちゃんが何か作った時の報告等がメインです。

星野さんはなんと、常に活動しています。
私が星野さんをXでフォローしてから記憶にある限りずっと、いつでも投稿があるのです。
まずここがすごいです。
X(旧Twitter)での詩の投稿であったり、YouTubeでの詩の朗読の投稿・最近始まった定期的に最新の詩が届くメールマガジンなどなど。

そして上記の内容については詩人 星野灯としての活動であり、ぬいぐるみ製作等他の分野についても活動されています。

以前活動についてお話した際に、創作の熱がない時でも投稿が途切れないようにしているとのことでした。
こまめに活動するぞ!と決めてもほとんど続かないタイプなので本当に尊敬しちゃう。

②行動力が凄まじい

読んでそのままの意味です。
思い立ったら行動!といった感じで、閃いたことを次々と行動に移していく方です。
しかも中途半端に終わるとかがないのが本当にすごい。
夏に販売したぬいぐるみ通信の製作時も、アイデアを次々に提案してくださったり、撮影日のスケジュール調整や入稿時の細かな連絡など感謝の嵐でした。
個展を開催すると聞いた時には、「まじ?めっちゃすごいやん……」ととてもIQの低い返事をした覚えがあります 笑

個展の展示についてもかなり試行錯誤されている様子で、私も一部ながらお手伝いを致しました。
提案を受けた際にとても嬉しかったのと同時に、アイデアを形にしたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
星野さんのnoteやX(旧Twitter)で少しづつ進捗の投稿があり、どんな展示になっているのか楽しみですね。

ここまで読んでいただき、星野さんがとてもしっかり屋さんで素敵な方だと伝わったことでしょう。
最後にどうしても書いておきたいことが、

星野さん、2001年生まれなんです。

個人的には年の離れた弟よりもさらに年下であり、なんならまだ大学生なんですよね。
のらりくらりと日々を過ごしている身としては、尊敬&尊敬って感じです。
お話したりしていると、年相応のお茶目さであったり可愛さなどもしっかり持ち合わせています。
個展には全日程在廊されるそうなので、ぜひ実際にお話してみてくださいね。

2023年11月16日(木)から18日(土)。
場所は兵庫県神戸市のギャラリーです。
詳細は星野さんのnoteをご覧ください★


最後まで読んでいただきありがとうございました🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?