見出し画像

喉が痛いです ; ;

こんばんは、みなとです。

本日喉を痛めました……。
喋ったり歌ったり、声を出す分には痛くないのですが、飲み込む時に少し痛みが走ります。
今日はなるべく声を出さず、マスクをつけて暖かくして過ごしていました。

原因としてはエアコン(暖房)で乾燥していたのが考えられますね。
この前も喉風邪をひいていたので「またか……」という感じですが、前回は喋る時も痛かったので今回の方がマシですね。

私はうがい薬(イソジン)が大の苦手で、口に含むとオエッとなってしまいます……。
でも7日にボイトレがあるので早く治さなきゃ!の一心で腹を決めてうがい薬を使用しました。
やっぱりオエッとはなりましたが、なんとかやりきることができました!
7日までに治ることを祈ってます……治れ!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
みなさんも手洗いうがいをしっかりして、部屋を乾燥させないよう気を付けてくださいね!
ではまた〜( ´ ꒳ ` )ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?