見出し画像

ポテトサラダ

こんばんは、みなとです。

今日は祖母がポテトサラダを作ってくれました!
祖母のポテトサラダは具だくさんで美味しいんです。
他ではあまり見ない具だと、ちくわ、かぼちゃ、レタス、さつまいもなんかが上がりますね!
コンビニのポテトサラダや、ホテルのビュッフェにあるポテトサラダも美味しいですが、慣れもあって祖母のが1番ですね。

でもあの人レシピを書かないのでいつも味がまちまちなんですよね……ポテトサラダに限らず……。
でもソース(ウスターソースなど)をかければ「味がちょっぴり薄い?」という時も「いつもと味が違う?」という時も、うまうまポテサラになります😋
推しの櫻井翔が「ポテサラにウスター美味っ!」と言ってたので間違いないです()

祖母のポテトサラダに近いものを味わえるのが、セブンイレブンのポテトサラダです!
「一緒だ!」という訳では無いですが、他のポテサラと比べるとめちゃくちゃ似てます!
ポテトサラダを作るのは大変な作業なので、セブンで似た味を頂けるのはとってもありがたいです。
味を伝授してもらいたいですが、上記の通りレシピを書かない人なので見て覚えるしか無いんですよね……。
その教わってる時の味がいつもと同じとも限りませんし……。
でもいつまでもこの味が食べられる訳では無いので、何とかレシピに起こしてみるしかありませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた〜( ´ ▽ ` )ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?