見出し画像

トロが食べれない

こんばんは、みなとです。

今日は家族でスシローに行ってきました!
我が家はスシローがご馳走で、時々食べに行くのが楽しみなのです。

私はまぐろが大好きなのですが、その中でも普通の赤身が大好きです。
中トロ、大トロは一切食べません。
値段が高くなるから遠慮しているのではなく、単純に好きでは無いのです。
私は脂の多いものが苦手で、トロ以外にも霜降りのお肉や、パリッと音がするソーセージ、コロッケやメンチカツなんかもあまり得意ではありません。
身体にいいとされるオリーブオイルもまた然り。
胃がもたれるとかではなく、なんとなく気持ち悪くなってしまうんですよね……。

父親と少しいい感じのお寿司屋さんに行った時、まぐろの赤身と上赤身があり、取り敢えずどっちも頼んでみたところ、上赤身ではなく赤身の方が好きでした。
おかげで父親に「安上がりなヤツめ」と言われてしまいました(笑)

私がよく頼むのはまぐろの赤身、通常のサーモン、はまちです!
はまちがないこともよくあるので、その時は仕方なく寒ブリを頂いてます。
でもやっぱりはまちが好き。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
みなさんは何のネタがお好きですか?
ではまた〜(*´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?