見出し画像

新年初回稽古ですぞ

皆さんあけましておめでとうございます!そして!今年も劇団RCを宜しくお願いします!コロナが収まりつつある昨今、気を引き締めて稽古だぜ!という、そんな一枚です。



というわけでBurgandyです。はい。年末年始で鈍った身体を解しつつ、早速2022年初めてのレッキス稽古です。

「今年は…やるぞ!」

燃えるマスターの意志のもと、年内お披露を目指して舞台演劇の製作にとりかかります。(厚木市さん!どっかやれるとこないっすか!参加させていただけるイベントや文化祭等募集中です。)

そして僭越ながらその脚本は私Burgandyが請け負わせていただいておりますです。

今回の物語は、上記の舞台を想定して、レッキスの活動拠点である厚木市の伝承をもとにした和風ファンタジー&アクション(!)

かつて愛甲の地を治めていた武将である愛甲季隆さんの三本の矢、飯山は白山神社に伝わる白龍伝説の二つをミキサーにかけてチンしたものになります。お年寄りやお子様にも楽しんでもらえるといいなぁと思い、少しコミカルに、ちょっとだけ含蓄があるようなないようなテイストに仕上げました。

画像1

・本読みの様子。(そして写真を撮りながらト書きを読むハクさん。)

私がいきなりガチガチの時代劇口調を書いたもんで、初見の小日向さんと水月さんは苦戦されてました…今日はお二人にはなかなか難しい役所を演じていただいたので…私だけ楽してる!🙊💥

そんな三郎戦記(仮?)がいつか皆様にお披露目できるよう励んでいきますよ💪

画像2

ほいでこっちは打って変わって次なるお歌・チャレンジの様子。水月さん指示のもと、ブレス箇所やコーラスの譜割りをチェックしていきます。

「パート…とは…?コーラス…とは…?」

初めて歌を覚えた無垢な少年のような心で挑んでいます。以前歌った君の銀の庭とは違い、ややパワフルなメロディーとハーモニーに戸惑いが隠せません。いやー練習あるのみっすね…😌

そんな感じで今回も無事(?) いやむしろかなり有意義に?稽古を終えられました!まだまだ寒すぎておさむさんですが、体調気をつけていきましょう!!!!ウェイ!!!!

以上、Burgandyでした!🤘

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!