見出し画像

久々の観劇!空気で感じれる素晴らしさ

画像1

12月のラビクラクリスマス朗読劇の時にお世話になった劇団GIFTさんの公演
恋のThunder
の観劇を関東支部Rexでして参りました!

どうも小日向風生です(o^―^o)
実は客演で尾部論さんも出演と前から伺っていたので、本当に我々一同楽しみでした(^▽^)
初回の14時の回を予約したのですが会場について受付を済ませる際、流石のGIFTさん、感染対策もバッチリな案内だったので、安心して久々の観劇を楽しませて頂きました♪
コロナ発症依頼、ライブビューイングや配信公演などで手頃に芸術を楽しめるようになり、便利になったことは喜ばしいですが、我々は3人揃って「やっぱ生が一番だね!!」と口を揃えて帰路で語りました笑
物語が非現実作品で、人間以外に天使と妖精と神が出てくるお話だったので、大好物だったのは勿論なのですが…妖精役のせいさんはぴょんぴょんしていて演技も可愛らしく、祐紀乃さんは持ち前の可愛さを残した上で良いキャラクターを創り上げており、尾部論さんは声の出し方の使い分けや、とても初めてと思えない大きな動作を使って、感情を表現されていて素晴らしかったです。
素晴らしかったといえば、音響さんと照明による、物語の展開に寄り添った演出や操作が繊細でとても自然で違和感無く耳と目で楽しませて頂きました!ここぞとばかりのスモークもワクワクしました♪
他にも受けるところは沢山あったけれど、純粋に楽しませて頂きました!公演お疲れ様です(*^^)v

3人「…にしても尾部論さんはずるい(誉め言葉)」

ラビクラさんの稽古

画像2

最近は次の企画が企画なので、台本稽古は無く、その代わり歌唱に照準を絞って違うジャンルの曲を色々歌っています。
小日向はクラシック、水月はJ-POPの歌い方をあまりしてこなかったので、それぞれに違った課題を発見!歌い分けできるに越したことはない為、本題の曲の練習に入る前に「魅力的な歌声」を目指して歌いまくりたいと思います笑

画像3

腹式や背筋も意識した歌い方が分からなくなり、思い出す時は水月さんの様に壁に手をついて行う形がラビクラ的にはしっくりきています。
※断じて1人反省会をしているわけではありません←

画像4

緊急事態宣言などの影響で仲間集めが困難な我々ですが、めげずに仲間が増える為の告知等継続して頑張っていきたいと思います!
現在役者は3名!性別・経験問わず厚木&座間近隣にお住まいの皆様!
是非一緒に表現活動をしていきませんか?

9月末まで団員募集中ですので、お気軽に一度稽古場へ遊びにきてくださいね(/・ω・)/
体験予約はコチラからどうぞー♪
https://rabbitclown2015.wixsite.com/rabbit-clown/rcrex


今週は前橋さんとの踊ってみたコラボ撮影!
色々今回も張り切ってつくったので、身に着けて踊るのが楽しみです(*´ω`*)

画像5









貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!